成海瑠奈さんの名前占秘術(^^♪こうなるかも、男友達との恋の経験談!お名付け開運堂

友だち同士の壁

出会った瞬間にビビッと
来て、

「この人とつきあいたい!」


と思うこと

なかなかないですよね。

もちろん一目惚れって
あるけど、
最初は友達同士とか、

一緒に遊ぶような関係から

だんだん恋に発展する方
が多い。

でも

そんな時に困るのが

『友だち同士』の壁です。




仲良しだけど、

そこから恋人へ
ステップアップが難しい、


と悩む女性が
とっても多いです。



ふだん何気に仲良くしてる
友だちが

恋愛対象として
気になりだしたら、
異性として
意識してなかっただけに、

アプローチに苦労します。



これは男性も同じで

今まで女性として
意識してなかった
友だちに惚れちゃったら、

どう接していいか困ります。

今まで自然な感じで接して
いたのが

好きになっちゃうと、

不自然になっちゃいます。

今まで恋愛感情がない
という前提で

友だち付き合いなわけ
だから照れくさいですよね。



友だちとして「好き」
というのと、

恋愛でいう「好き」とは、
かなり意味が違ってきます。

友だち関係も何もない
フラットな状態の方が 、

恋愛関係になるのが
自然。

友だちとして仲がいいのは

いっけん恋愛に有利
なようだけど、

じつは大きなハンデに
なります。


2人きりでいても、

そういう雰囲気に
ならないのが

異性の友だちです。



いくら、そういう雰囲気を
作っても、

相手にその気がなければ
だめ。

大恋愛とか
甘い新婚生活とか
したい人は

友だちと結婚しちゃダメ
です。

お互い知り尽くした
男友だちと
結婚するワケですから、

ときめきなんて期待しちゃ
いけません。


5年付き合って
結婚した人
がいますが、

結婚直後から
倦怠期の夫婦
みたいでした。



新婚旅行先は
エジプトでしたが

他の新婚カップルは
イチャイチャしてるのに


その夫婦は冷静に

考古学を勉強してました
(笑)。



長年の友人から
夫婦になり、

いざコトに及ぼうとすると…


その気になれなくて
困ります、

という相談も
少なくありません。


お互い大好きなのですが、

安心しすぎて

そういうムードになれない、


お互い『今さらねぇ』って

顔を見合わせて笑っちゃう
感じ。


安心感とロマンチックの
両立ってすごく難しい。



緊張感がないせいか、



ぶくぶく太る、

服は脱ぎっぱなし

平気でゲップする。





女性も人のことは言えず、

おしゃれやメイクを
しなくなる。

友だち期間が長いと、

こんなデメリットが
おこります。

友だちとの恋は
安心感と引き換えに、



「胸が締め付けられるような
切ない思い」



を失います。


結婚して馴れ合えば、
いずれそうなる姿

ではありますが、



それが新婚当初から

はじまっているのが
男友達との恋、

なのです。
http://fuku-jin.com/onazuke/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?