見出し画像

激しい腹痛で入院

2020年2月15日土曜日23時頃なんとなく下痢っぽい腹痛が始まりました。
数日前から左下腹部がキリキリ痛かったのでかなり用心して生活してたのですが、痛みはどんどん強くなり気絶しそうな痛みの後に下痢😱
1年前までこういうことが良くあったのですが、漢方の柴胡桂枝湯を飲むようになってからはなかったんですよ。
下痢が終わっても腹痛は治らず、何となく熱も上がってきて夜中の2時くらいに病院に行く決心を固めました。
ガスも出てなかったから腸閉塞かなと思ってて。

救急外来で診てもらって、レントゲンとCTと血液検査の結果、虚血性大腸炎で白血球が16000で入院となりました。

ここ数ヶ月、腸の調子悪かったし、自分でも入院するかも‥と思っててnote始めました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?