見出し画像

2023_1225

☁️

先日福井県、石川県へ旅行した

福岡からプロペラ機で1時間ちょっと
初めてのプロペラ機
どっちかというと
いつも乗る大きな旅客機の方が
プロペラつけた方がいい気がするんだけど
それは空想的で非現実な考えなのだろうなきっと
りょかっき
りょかっき…なんだかヘンテコに感じる

小松空港に到着後
到着口をくぐるとそこには恐竜博士
突然の嬉しいお出迎えにすでにテンアゲ
レンタカー屋さんがお迎えに来てくれていたので
促されるまま車に乗り込みたわいのない会話

福岡からなんですねえ〜
阿蘇山にはもう雪が積もってますか?

答えられない
わからないからだ
福岡からは熊本の阿蘇山なんて見えない
くそっ
こういう時にスムーズに会話を繋げられるように
普段からニュースや情報収集をしとくんだったそうですねえとだけ答えておいた知らんけど

北陸初上陸の私は福岡が暖かくて
石川は死ぬほど寒い〜!みたいな感じかと思いきや
福岡を発つ2日ほど前から
急激に福岡も慌てた様子で冷え込み
なんと石川と気温自体は変わらなかったのであった
両方寒かった
まあ冬ってそういうもんか

レンタカーの受付をしてくれたダディに
福井のおすすめを聞いた時に
さばと聞こえた友人と
そばと聞こえた私
ばりばりアンジャッシュ
しかもどっちもありえるのが面白い

下書き消化

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?