パステル画の体験


こんにちは、けえです。

ひとつ前の投稿にも書きましたが、お友だちと銀座教文館さんで開催中の「アトリエ ルピナス展」に行ってきました。


アトリエ ルピナスさんはパステルを使った作品を手がけておられます。
アトリエ ルピナス


展示作品はパステル画や植物画、水彩画など飾られていて、どの作品もやさしい色で何だかほっとさせてくれる空間でした。


アトリエのオーナーの方は作品を作るだけでなく、パステル画の先生もやっておられます。パステル画の体験も行っているとのことで、トライさせて頂きました。

パステルを綿にこすりつけて、紙にやさしく塗る。なでるのが近いかな?教えて頂いた手順どおりに進めていくと…


色合いがみんなそれぞれで、味わいがあります。

幻想的な絵ができあがりました。かかった時間は2枚で20分ほどです。あまり簡単でびっくり。でもとても集中できて楽しかったです。
素敵な催しを教えてくれたお友だちに感謝!
また行こうかな~。

ちなみに、今回教文館さんでの開催は、
6/4(日)までですが、年内にあと2回場所を変えて開催されるみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?