コンプライアンスってみんな言ってるね

サウナが趣味で。
昔から温泉とか銭湯は好きだったんだけど、3年ぐらい前から交互浴(水風呂)の良さに気付き、今じゃ週一でどっかしらのサウナには行くセミプロサウナー気取り。

色々なサウナや銭湯に行くと、いわゆるモンモンが入っている人がいるとこといないとこがある。比較するといないところが大半。

今日は朝から都内の色々な場所に仕事で行って疲れたので、帰りにサボって行きたかった銭湯行ったらモンモン族2名。
いたって真摯にサウナを楽しんでる若者、といった印象。

えーと何が言いたかったのかな忘れたな。

昔、志村けんかドリフのコントで、普段威張っている職場の先輩とサウナ行ったら、いる人みんなモンモン族で涙目!ドゥガジャドゥガジャ♪みたいなの普通にテレビで流れてたよね?ってのを思い出して。

個人的にサウナや銭湯でモンモン族のみなさんからなんか怖い思いとかした事ないなと。
コンプライアンスってよく分からない、という話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?