見出し画像

Webテスト代行は危険?危ない?【私がWebテスト代行をオススメしない理由】

就職活動を進めていくと、Webテストに挫折することが少なからずあると思います。その時期がサマーインターンでなのか、オータムインターンでなのか、はたまた本選考でなのか。それは就活生次第になります。私もサマーインターンの時期に第一志望としていた外資系コンサルティングファームからのお祈りメールを皮切りに多くの挫折を味わいました。(概して外コンなどのWebテストは日系大手と比較して選考ハードルが高いのが特徴です。)

挫折した私が行き着いた先は「Webテスト代行業者」です。この業者の特徴はWebテスト、主に玉手箱やテスティングなどを代理で受けもつことでフィーをとる形態が大部分です。料金は5000円から10000円で代理業務が発生するために一週間近くの時間を要します。私は何度もこの業者への依頼を行おうと考えました。確実に選考をパスできるならば上記の金額は安いと感じたためです。しかし、

私は「Webテスト代行」を決してオススメしません。

理由は主に3つあります。1つ目は金額は学生にとって高すぎるため。2つ目は業者とやり取りにおけるタイムロスが発生するため。3つ目は代行業者も複数存在し信頼が担保されていないためです。酷い業者によってはお金だけ受け取り頓挫する業者もあるそうです。

この3点から私はWebテスト代行をオススメしませんし、実際に就職活動中は依頼しませんでした。そして、

私がオススメするはWebテスト解答集です。

これは金額も2000円代が多く、実際に効果を自分自身で検証する事ができるためです。加えて時間も掛かりません。ちなみに、私が販売している解答集は相場よりも大幅に安い1200円になっています。

私はこの解答集を既に検証済みで過去には外資系IT外資コンサルなどの選考難易度の高い企業のテストにおいてもパスした実績があります。(玉手箱に限り80%以上の整合性有り。)

Webテストに困っている方は今一度、Webテスト解答集という選択肢を考えてみてください。

参考までに玉手箱検証に有益な企業について下記の記事において掲載しております。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?