とんでもなくしんどい

ってわけじゃないけど
色々とダメージ来てる感じが辛い

コロナ陽性でした

初期症状は
倦怠感と咽頭痛

軽度の熱発だし動けないほどしんどくない

食事も摂れるし
声も出る

でもやっぱり15分立ってるとしんどくなる感じ

とにかく喉

喉が痛すぎる
これのせいで調子が全部狂ってる

話すのも気をつけながらだし
喉痛くて寝れんくらい

水飲んで少し緩和しても
すぐまた痛くなる

いやほんと
一人暮らしでコロナ罹患したら
どうなってしまうんだろう

コロナって普通の風邪って言う人おるけど
逆に普通の風邪もこれくらいしんどい時あるから
なんともいえん

でも喉の痛みだけは尋常じゃない
マジで気をつけよう
罹ってやっと分かるものだね

夫くんがおらんかったらしんどすぎてたかもしれん

独特な味付けだけどご飯も作ってくれるし
ちょっと気になる干し方だけど洗濯してくれるし
くっつけないからエアーハグしてくれるし
布団にくるまってるの見てかわいいかわいい言うし

大学の頃とかは
病気になったら自己肯定感爆下がりしてた

元々身体が強い方ではなくて
メンタルも安定してなかったから

"風邪引いちゃって何もできない"
"何もできない自分なんて必要とされない"
"バイトも行けない"
"みんなに迷惑かけて申し訳ない"

こんな思いがぐるぐるして

早く戻らなきゃ自分の居場所が無くなる

くらいに思ってた
けど
今はもうのんびりのんびり

病気になってしんどいと
メンタル不安定になってしまう時がまだあって

"わたしのこと嫌いになる?"
"嫌な気持ちになってる?"

って夫くんに聞いちゃうんだけど

"どしたん可愛いねぇ"
"大好きだよ大丈夫だよ"
"寂しくなった?ずっと一緒だよ"

とか言ってくれるのもう本当に尊い

尊いわ

この人と一緒にいれて嬉しい

惚気垢のTwitterとかよく見るけど
わたしもできるんじゃないかと思うくらい
たくさん魅力を知って欲しい

色々あるのでできませんが

でも本当にnoteくらいになら
つらつらと書いちゃっていいよね

自宅療養まだまだ長いけど

これからも夫くんと一緒に頑張ります

ちなみに濃厚接触者の夫くんはとても元気です

毎日モリモリ食べてる

外出はできないから
運動的なことしてないかもだけど
モリモリ食べてる

まるまるしてくのには注意しながら

過ごしたいと思います

ちなみにコロナなんてマジで罹るもんじゃない

辛いからみんなしっかり感染対策してください

ワクチン3回接種してても罹るし移すから

免疫機能上げる努力は惜しまない様にしよう

自分
お大事に
しっかり休め

🐧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?