見出し画像

これはなんて感情

なのかわからなくて最近モヤモヤし続けてる

やりたいことがある
けどそれをできる環境までの間の期間

結婚してからずっと慌ただしい

マイホームに住んでからじゃないと
できないことがある

あと半年

そしてなによりも

途中で神様が私から取り上げた

親になるという夢

あれからずっと心に穴が空いてる

あれ以来ぼんやりとした人生になった

それまでは計画して過ごしてきた

あれ以来

人生が分からなくなって

気持ちが揺らいだまま

ただ生きてるだけ

とりあえず

生きてるだけ

実家にも帰れなくて
誰にも話せない気持ちが溜まり続けた

自分のことを何も知らない人に話したい

自分のバックグラウンドなんて関係ない人に
私はこんなことがあって
こういう風に感じてて
どんな生活しているか

ただそれを話して
理解とか同情とかじゃなく
自分の気持ちを自分で理解して整理したい

色々溜まってしまっているこの思いを
どうしても誰かに話したい

でもやっぱり
同じような経験をしないと
本当の意味での理解とか共感はできないこと

だから
同じような経験をした人に
話を聞きたい
話をしたい

そんなこと考えていた最近
香川にあるお寺のニュースが目に止まった

目次の文言は

"公認されない死"

見てすぐ
あの子のことだと思った

"こういう人に話してみたい"

ニュースを読んですぐ思った
"ここに行きたい"

香川だからそこまで遠くはない

時間がある時に行動あるのみだと思う

あの子のためにも
自分のためにも
夫くんのためにも

道を切り開けるきっかけにできたら
前に進めるように勇気を出せたら

そう考えて
インドアな自分を奮い立たせて
時期を見ている最中

とりあえず気持ちを落ち着かせて

今日は夫くんが
ツーリングから帰ってきて疲れて
2日ぶりに隣でいい顔で寝てるから

わたしも2日ぶりにゆっくり寝ようかな

夫くんがいないと
睡眠欲が無くなって
ろくに眠れもしないの

今日はよく眠れそう

おやすみなさい

🐧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?