見出し画像

風の日

朝4時起きで大会に参加するの、いつ以来?という位だったけど、それのおかげか今日は不思議な力があったというか、いつもと違う日曜日だった。朝早すぎたから寄り道した河口湖畔は本当に気持ちのいいところで、清々しい心地になった。大会後に「みんなで写真撮ろうよ」、なんて自然に自分の口から出るのはよくよく考えたら不思議な力が今日はあったからな気がする。

今日も会場ではいくつかの話をいくつかの人に持ち掛けて、「調整」をした。帰りの車の中でその話をする中で、そうだこれは「調整」だって改めて気が付いた。自分では実力もなく何もできないくせに人に色々お願いをしていくことや、「調整」にも実力があることに気が付いて段々と嫌になったんだった。3,40代の人が責任もってこういうのやってくれれば良いのに、と思っていることを帰りの車で口に出した(し、こうして書いちゃおうもう)。でも先輩の言葉を借りれば「多くの仕事は調整」だし、働き方改革があったりNishiPROが生まれて環境が変わったからこそ下手なりに出来ている。誰かがやらないといけないこと、は確かにある……下手でも。皆忙しいし僕には時間があった。分かってはいたが、なぜか今になって、やってきたことを少し受け入れて、少し肯定的になれた。

少し肯定的になれた……のは何故だったよくわからない。けど、初めて自動運転(オートクルーズ?)を体験しながら話していたこともどこかにある気がする。自分でも全く説明がつかないけど、新鮮な体験が澱みを拭う。日産ノート良いパワーだった笑。

もう一つ、買うか悩んでいたもの。ひとまず買うのを先延ばしにして、ちゃんと資格勉強に向き合って、その後決めることにした。そうすれば、買ってもて余さずに済むというか、自信を持てるかもしれないと思ったから。その順番であれば、買った後にそれなりに自分を切り開いてくれるかもしれないと思ったから。少し取り組んでみよう。

今日の不思議な力は次の日には忘れてそうだけど笑、そんなもんなので。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?