見出し画像

#2 影響力

初投稿から数日経ち、身の周りの人からの反応があってこんなにも多くの人が見ていたんだなと驚きました。
ありがとうございます。

今回は初投稿の後に感じた影響力について書いていきたいと思います。

初投稿でも書きましたが、このnoteを始めた目的はざっくり言うと

"成長"

になります。
理由はいくつかあるので少しずつ話していきたいと思います。

理由の一つとして自分を確立させたいからというのがあります。

そしてそのうち

"影響力を持てるようになれたらな"

と思っていました。

ですが、既にいくつかの反応があったということは影響力は微量ながら持っているんだなと改めて感じました。


このことから、

"自分を過小評価しすぎてはいけない"

サッカーでは

"自信を持ってプレーしろ"

この2つが限りなく近い言葉だなと思いました。

サッカーだけに限らず他のスポーツや仕事でもあくまでポジティブな意味で、自分の役割を全うすれば大丈夫、無理はしなくてもいい と言われることはあるのではないでしょうか。

何気なく聞く言葉ですが、かなり重要で大きな意味を持っている言葉だなと思いました。

そして言葉だけでなく、行動や意識、人による影響はもっと細かい本質的な意味があって、それを考えなくてはいけないなとも思いました。

それについて具体的にこれといった話がある訳ではありませんが、何となく思いあたる という感じです。


結局、今回僕が何を言いたいかというと、

初投稿の影響を感じた事で他の影響力について考えることが出来たということです。

これは今まで感じることが出来なかったことなのでnoteを始めたことによる物だと思います。

こんなに早く影響が出ると思ってなかったので良かったです。


次回どんな話をするかは決めていませんが、
今回のように実際にその時感じたことを踏まえながらnoteを始めた理由について話していけたらなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?