見出し画像

ハピホリ2022開催を発表してから

ハピホリ2022年開催を発表してから、

ライブ会場で会う様々なみなさんから、

「楽しみにしてます!」

とたくさんのお声がけいただけていて、とても嬉しいです。

マルシェイベントでは
「ハピホリの出店募集楽しみにしてます!」
と言ってくれる出店者さんもたくさんいて。

そして

「クラファンだと手数料とられちゃうだろうから(実際17%発生します)、これ渡しておくね」

と個人協賛金を直接いただいている方々もすでにいらっしゃって。

本当にありがたいです。

ありがとうございます。

出演者ブッキングもそろそろ終わりそうです。

その意味では、

毎年、胃に穴が空きそうなタイミングです。

「あー誘われなかった」

と、

思われてるかなぁ

嫌われてしまったかなぁ

まだまだの立場で、

これは自惚れとは承知の上ですが、

そんなことを勝手に考えてしまって、

ミュージシャンには誰とも会いたくなくなる時期です。笑

両面あるんですよね。

↑も超絶本音、基本は小心者です。

でもごく一部にだけ、飛び抜けたスイッチがあるので、

そんなに出たい(と思ってくれる)なら、

裏でぐちゃぐちゃ言ってねーでオーディションでかかってこいよ

という感情を抱くこともあります(笑)

毎年言ってるけど(笑)

本当に、出ていただきたいけど、

枠数には限界があって、

どうしても声をかけきれない人も毎年たくさんいるし、

人として大好きだったり、仲良かったり、集客や知名度が合っても、

ステージに立っている姿がズバ抜けて好きだ!と思う人にしかお声がけしないフェスと決めてるので、

それを崩した瞬間クソつまんなく(僕自身がね)なってしまうので、そうゆう意味でお声がけ出来ない人も実際にいます。

(抜けてるところだらけだろうけど)気遣いは惜しみなくしていたいけど、

気を使ってまでやりたくはないフェスなので。

心から楽しい

心から好きだから

だけでどこまでいけるのか、

今年もニヤニヤしながら挑戦したいと思います。

こんな時間にここまで書いといてさ、

ハピホリのホームページ見てたら、

自分の肩書きを間違えていた(謎)ことは、

ここだけの秘密です。笑(直しました)

10年目のハピホリ、一緒にドキドキしてもらえたら嬉しいです!

東北HAPPYHOLIDAYとは
https://tohokuhappyholiday.jimdo.com/history/


サポートいただけましたら、今後の執筆活動に分かりやすく意欲を出しますので(笑) ご無理のない範囲で応援のほどよろしくお願いいたします。