見出し画像

右京くん参上!

今日からお弁当箱がかわりました。私の相棒ということで、お弁当箱に“右京くん”と名付けました。ベタなおやっさんギャグ🥸ですみません💦

はじめて中身を詰めたので、どのくらい入れたらいいのかイマイチ分からず、ごはんをギューッと詰めちゃいました…『ごはんが固くなりません』とレビューに書いてあったのに自らの手で😭

益々オッサン弁当の理由は、盛り付けにあるよなぁ〜😅子どもから『斜めに入れるといいらしいよ』と聞いて入れているつもりだったんですが、改めて見るとギューッとしたごはんが、おかず陣まで侵入しとるじゃぁーないかぁ💧

嗚呼、気がつけば今朝が、今年度最後のお弁当でした。😱 来年度は、作り置きおかずのレパートリーを増やさなくっちゃぁ〜。精進します。

【月曜右京くんの中身】骨付き鶏肉スパイス焼き/ほうれん草胡麻和え/茹で人参のタラゴン和え/セロリと生姜炒め/ミニトマト/デーツ/紫蘇ごはん

 おニューのお弁当箱『右京くん』ですが…

ウレタン塗装のにおいがご飯にうつり、アウトでした( ;  ; )幸い春休みに突入したので、しばらく放置してみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?