見出し画像

私のギターヒーロー


好きな物に対して「好き!」と言わないと気が済まない。
CD屋で働いていた時は、定期的にその気持ちをコメント書いて解消していたんですが、辞めてからぶつける所がなくなってしまい先日ここでビレッジマンズストアへの愛をぶつけてみました。
自分で思ったよりもたくさんの方に見て頂けたようでとても嬉しいです。
これからも、単なる自己満ですがこうやって愛をぶつけていこうと思ってるので暇で仕方がない時にでも見て頂けたらと思います。

では、本題。
今日は突如現れた私のギターヒーローに対して愛を爆発させたいと思う。

体は大人、顔は少年。
そんな私のギターヒーロー。
そうです、お察しの通り。
ビレッジマンズストアの
岩ちゃんこと岩原洋平。

今年の3月にSCOOBIE DOとのツーマンで久しぶりに、ライブを見て相変わらずド派手なロックンロールをかましていてドハマリしたビレッジマンズストア。ライブが格好良かったからというのは勿論だけど、40%くらいは岩原さんに惚れた所もある。

スクービー目当てだったし、ビレッジマンズストアを久しぶりに見れて嬉しいくらいの感覚。ギイさんが端正な顔立ちをしていてとても華やかで、フロントマンとして映えるという事は知っていた。
案の定、ライブ中はギイさんばかり見てた。
やっぱりボーカルに華があるっていいなぁなんて思いながら見ていた。

ぱっと視界の端に入ってきたギターの方が、めちゃくちゃド派手にギターを弾き倒している。格好いい。この人何なんだろうか、この人の弾くギターはなんかエロい。めちゃくちゃエロい。この惹きつけられる魅力はなんなんだろう…。というか、童顔すぎる。まるで少年。気が付けば楽しそうにニコニコとギターを弾く彼に虜になっていた。

もう、そうなれば気になって、気になって仕方がない。まず、名前と年齢。
転換の間に即効wikipediaで検索。
なんと、34歳。
童顔すぎるだろ…可愛いすぎだろ…と、興奮してるあいだにSCOOBIE DOのライブが始まったが心の中は「さっきの方のギター見てたい…」と岩原洋平を欲してた。

そこから私のネトスト並みの情報収集生活が始まる。
「岐阜県可児市に住んでるのか」
「麦ちゃんという柴犬と住んでるのか」
「料理をよくしてらっしゃる」
「ピコピコ音楽をよく作ってらっしゃる」
「配信とかの知識が凄い」
「ピアノの練習もしてらっしゃる」
「可愛い」
「可愛い」
「可愛い」
と、色んな情報を手に入れた。

Twitterを遡っていたらよく、音楽を作ってるようで本当に音楽が好きなんだな、と音楽に対する熱量が垣間見れた。音楽とギターが大好きなんだろうというのが伝わってきた。ある日
のTwitterでギターをベッドインさせている写真を見て私は思った。

この人、絶対に変態。
(いい意味で) 

音楽とギターに対する愛が重い。ヘビー級に重い。まるで、ギターを女体かのように扱う愛が強すぎるが故の行為。ギターをベッドイン。

いつかの日の、金曜ビレッジで『猛烈!ギター講座』と題してメンバー間で、ギター講座を開いていた。
その時に、ギイさんが岩原さんにボソッと放った『変態やん』という言葉で、私は確信した。
メンバーが不意に言うんだから間違いない。 
やっぱり変態だ。でも、本人はそんなエロスや変態性を秘めている事にあんまりピンときてないない様子。そこが、たまらなくいい。そういうところがたまらない。

自分で「ヲタクだから」って早口な事を気にしてる所とか、喋ったらマイナスイオン出てる所とか、料理の写真を撮る時に必ず、青いランチョンマットを敷いて写真を撮るなんかちょっとこだわりが強くて面倒くさそうな所とか、機嫌が悪くなると理詰めで怒る所とか、初めてのデートで見る映画に『秒速5センチメートル』見に行くって提案しちゃうとことか、あんまり女性に興味なさそうな所とか。(私は親しい人間じゃないから全て憶測でしかないけど)
岩原さんの好きな所を言い出したらもう本当にキリがない。

やっぱり、何よりあのギタープレイですよね。

あまりギタリストを好きになる事がなくて大概ボーカルの方を好きになったりするし、
ギター格好いい!とかもあんまり思わない。
けど、岩原さんに関しては弾き方が好き。

あんなにも、温厚そうな見た目してるのにギター持ったら人変わっちゃってる。
ギター振り回してるし、まさに狂犬の如く吠えまくってる。
なりふり構わずに引き倒す所も、ニッコニコ楽しそうにギターを弾く所も、たまに目がヤバイ所も、写真が割とブレる所も全部が好き。
魅せかたが上手だなと思う。
岩原さんのギター弾いてる所を見て、めちゃくちゃ久しぶりにギター引っ張りだしてきたくらい。見ていると「こんなふうになりたいっ!」って思わせられる。ギターヒーローだと思う。

前回の記事でも引っ張りだしてきたこのスタジオライブ。
岩原さんを見てください。もはや少年。
ギター少年感がたまらなく私の心をくすぐってくる。私の性癖にぶっ刺さってくる。

これなんか、ギターソロの部分最高。
祐太朗氏に向かってうえうえって指さしてる所。もうこの岩原さんは目が完全にヤバイ目をしてる。温厚そうなむぎちゃんとニコニコしてる岩原さんは何処へ。

この曲岩原さんの為といっては過言ではないようなMV。ギターソロのところまじで吠えてるよ、岩原さん。最後に弾き倒して倒れ込む所がぐっとくる。岩ちゃんのギター愛が爆発してる。

まだまだ語れと言われれば全然語れるけどそろそろ私の変態性もバレそうだし辞めておきます。

私のギターヒーロー岩原洋平について愛を爆発させました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?