戦争なんてくだらねぇ!俺のガチ恋VTuberイレブンを聴けー!

こんにちバーチャル。
さっそく私の選んだガチ恋VTuberイレブンをどうぞ。


四天王はいるわにじさんじJK組は揃ってるわ懇意も懇意のKAI-YOU様のインターンはいるわで
忖度JAPANもビックリの忖度イレブンやんけと言いたい諸兄の気持ちもよく分かります。でも真面目にガチ恋った上での選抜なので選考理由を聞いてほしい。

GK 1 キズナアイ

最後方からチーム全体を鼓舞する不撓不屈の鬼リーダー。ベテランとしてのリーダーシップを発揮したコーチングと実は柔らかい身体を活かしたセーブでゴールにビタっと蓋をする。

これまでの活躍で誰よりも信頼を集めるフロントライナーとしてチームをバシッと締める存在であって欲しいという願いのこもったGK起用。ポンコツAIみを普段は楽しませていただいてるけど、純然たる可愛さにやられる日もあるからやっぱアイちゃんなんすわなぁ…って思う日がありますよね。

DF 3 ミライアカリ 17 樋口楓

バーチャル界のツインタワーの異名をとる高身長CBコンビ。エゴサ魔神の異名をとる視野の広さと後輩にも優しいというカバー力に秀でたアカリちゃんとにじさんじJK組唯一のJKと評されるほどのピュアさがDFとしての実直さに滲み出るでろーんが並ぶバックラインの頼もしさたるや。

アカリちゃんってあんな正統派な見た目なのに下ネタイケる深夜担当みたいなムーブをしながら根は聖人っていう完璧具合がいいですよね。でろーんちゃんはインターネットミームに詳しいのかと思ったら他の人との絡みの中でJK準拠の純情さを見せたりするけど見た目通りの関西姉御感もあるところが好きです。

直接の絡みは乏しいもののそこを膨らませてこそ妄想のしがいがあるというもの。金と銀の長髪をたなびかせて中央を固めるキャラ立ちすぎツインタワーっぷり見たくない?私は見たい。

DF  4 シロ

狂気的なセンスでサイドの攻撃を刈り取る本能型SB。抑えきれない攻撃性で鋭いサイドアタックも光る。

海も次元も飛び越えてフィールドを問わず広く活動するシロちゃんはそのイメージでSB起用、守るときは狩るし攻めるときは鋭いしで左サイドを血の海にしてくれます。
奇声をあげるゲーム実況も好きだけど真面目になった時のマジ純白清楚具合にこそ光を見るということであの独特の声から生じる電波にビビッときてんだキミもボクも。

DF 2 静凛

バックラインの頭脳たるインテリジェンスSB。献身的なディフェンスはさることながら組み立てても良しのユーティリティープレイヤー。

おはよう配信したかと思ったらおやすみ配信もやるし、歌うしゲームするしで毎日の如く配信するしずりん先輩は運動量豊富なSBってイメージ。
シーン全体を見据えた上で自分のスタイルを貫く仕事人だし、にじさんじの中で発揮するお姉さんっぷりも好きなんですが、おはよう配信とかで見せる甘々モードにドキッとするのは私だけではありませんね?

MF 6 届木ウカ

長い経験で培ったIQの高さが特徴のクールなディフェンシブハーフ。誰よりも冷静にフィールドを漂い、要の位置からチャンスを灯す蒼い炎。

リテラシー高いところを本当に尊敬しているし、人望も高いウカ様。独特のセンスを持つアイデア美少年でもあるがゆえ中心的位置から方々に影響を及ぼしてくれることでしょう。
クリエイターとしてメタ的視点を持ち、シーンの中心からコミュニティの在り方を時に行動で時に言葉で説いてくれるウカ様に救われることがこれまで何回もあったし、きっとこれから何回もある。

MF 7 Deep Web Underground

ダークなオーラを纏い狡猾さ光る頭脳派ボランチ。リスキーに見えるプレイもなんのその涼しい顔して鉄火場で踊ってみせる闇のお嬢様。

影をも踏ませぬ孤高っぷりはまさしくエンペラー、いや皇帝すらかしずかせるファムファタール。ウカ様と並んで怪しく光るゴシックボランチコンビ。
インターネットのディープで戯れるDWU様は冷静に考えるとヤバイことやってるのに彼女がやると微塵もヤバさを感じさせなくて、というのも怖いもの知らずというか彼女自身が畏怖されるべき闇だからですし、その鋭さに心を惹かれる私も愚かな人類のまたひとり。

MF 14 フラヴィ

優れたテクニックを持つ万能型に見えてその全てを一撃に注ぎ込む技巧派オフェンシブハーフ。決まったシチュエーションに収まった時の破壊力は抜群。

いやフラヴィちゃんって初回を見ればわかるとおり技術力がとんでもなく高くて異世界でお嬢様やってるだけでもきっと強かったはずなのに、その溢れだすテクノロジー活かしてバー巡りして現実との境界をあやふやにしてるっていうのがスゴいわけですよ。
VRは人を外に連れ出せないという定説を覆して私たちを新たな世界へ引っ張っていくというバーチャルYouTuberの在り方として一つの最適解を見ている。

MF 13 虹乃まほろ

奇想天外を地で行くアイディア豊富な攻撃的MF。俊敏性にも優れた万能型ながら1秒先を読ませないトリッキーさで前線をひっかき回すトリックスター。

まほろちゃんはスゴいんですよ。見た目も声も可愛いし、歌が上手いっていう可愛いVTuber基本要件をばちこり満たしてる上に、動画一覧見ていただければわかる通りわけわからん企画に挑みまくりで独創性にも優れているという満点YouTuber具合からアジリティとアイディアに溢れたMFとして起用。ニコニコ動画出身というルーツもあってインターネットレガシーに精通しながら現代ミームを軽やかに操る素敵なキャラクターを確立してるわけですが、現状に甘んじないハングリーさに応援しなきゃって気持ちを駆り立てられる。がんばれまほろちゃん。

MF 10 月ノ美兎


異次元のセンスはさることながら潮目を見る能力にも長けたハイクオリティの司令塔。自分とチームの能力を最大限に発揮するその指揮っぷりはさながらゲームメーカー、いやストーリーメーカー、いやはやヒストリーメーカー。

瞬発的な発言の突飛さにフォーカスされがちですけどそれも圧倒的知識量に裏打ちされたインテリジェンス由来のセンスゆえであって、だからどんな企画においても個が光りまくるんですよね。自分で企画も立てられるしで総合的なプロデュース力が半端ない。私はそういう10番が好き。

FW 11 輝夜月


ルカク?いやさルナカグヤ。攻撃に守備に野生的な嗅覚を活かして大暴れしてもらいたいワントップ。
猫も杓子も前線からのチェイシングを叫ばれる現代サッカーにおいてド先頭から相手にプレッシャーをかけるのはもちろんのこと、ここぞのチャンスをド派手に決めきるドストライカー。

輝夜月半端ないってもぉー!アイツ半端ないって!
胸元バイーンなってるし、一本の動画で何回も笑かしてくるもん…
そんなんできひんやん普通、そんなんできる?言っといてや、できるんやったら…
あれは絶対急上昇入るなぁ(入りますねぇ!)

月ちゃんは一番目立つとこでバキバキやってんのが似合うし見たいという思いも多分に多。
考えてないようで考えてるみたいなのが好きというのは私の趣向の一つなんですが、月ちゃんにおいては本当に考えてないんだろうなというのがわかったうえでツボをガンガンついてくるというかむりやりこじあけられる感じがたまりません。月ちゃんは新垣結衣。


絶対守護神たるGKがいて、バックラインが煌いてて、かと思えばサイドごとに特色に溢れて、充実の中盤に多彩も多彩の前線とキて見所ありすぎひんか?ワイのイレブン?

さておきイレブン妄想するのは楽しすぎるから是非みなさんもやってみてほしい。そして選評を考える中で浮かび上がるガチ恋スピリッツを戦わせましょう。負けないぞ。

というわけでみんなで決める「ガチ恋VTuber#マイベストイレブン」を、応援しよう(よしっ)

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?