見出し画像

メシアロックシードの補足

というわけで、今回はメシアロックシードについての補足です。

メシアロックシード


使用塗料

今回使用した塗料は、
タミヤカラースプレー TS-42 ライトガンメタル
ガンダムマーカーEX ロイヤルメタレッド

この2種類です。
塗装に関しては案外簡単な工程で済みました。
マーカーに関しては筆塗りです。

極ロックシードにデザインされている、オレンジ、イチゴ、ブドウ、バナナ、パイン、メロン、スイカのうち、オレンジとスイカに関しては真っ赤に塗ってもブラッドオレンジとザクロになるなと思い作製を決めました。

シール

シールに関しては極の物をスキャンし、それぞれセイヴァーの顔とザクロをメインとしたデザインに変更しました。
本来極の顔は少し斜めから見たデザインなのですが、セイヴァーはフェイスプレートが無かったため、それも兼ねたフェイスプレート風に手抜きしています。

フェイスプレートの顔部分は、昔にツイッターに画像を上げている方がいらっしゃいましたが、それとは別にマルスの物をスキャンして口部分に布のような物を纏わせ自分で作りました。

というわけで、簡単ですが補足でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?