見出し画像

どこにも属せない人の自己紹介

初めまして。

中国人の母と日本人の父をもつ娘−–−ayakoです。

幼い頃からいろんなところを転々としていた。

1歳に養子にだされたが、3歳に母と再会し、来日。

そこで私は父に出会った。お姉ちゃんも二人できた。

お姉ちゃんたちは母よりも年上。

奇妙な家族構成だけど、私の大好きな人たち。大切な家族。

いろんな問題で、小学校だけでも5回転校した。

どこにでもすぐ馴染めても、どこにも属することができないと孤独に感じることはみんなにもあるかな。

そんな私の物語や、感じたこと、思ったことをここに記録していこう。

少しでも誰かの考えるきっかけになったり、勇気付けられるようなものになるといいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?