努力 🇻🇳 15.9.2024

昨日ベトナムきました。やっぴ〜。

という日記を13日に出す予定でした。ちょっと忙しくて……

普通に別件でめちゃくちゃ落ち込んでるので途中であんまりかきたくなくなっちゃった。今もです。あとは想像でよろしくお願いします。

努力。

このところ(つまり13日の前)気分の落ち込みがすごくて、日々正確に運行しているのに焦燥感というか息苦しさみたいなものがずっとありました。1歩踏み外したら叫びそうだった……怖かった……。

部長やつぼねちゃんや写真ちゃんにお話聞いてもらいました。部長はともかくつぼねちゃんと写真ちゃんは嘘みたいに他人に興味がないため刀剣乱舞やりながら話聞きながしてた。最高。ほんとありがとう。

でもあるとき明確に世界の見え方が変わったタイミングがあり、もう大丈夫になりました。確認のため落ち込んでいるときに聞くと吐く音楽を流してみたが、全く大丈夫でした。ざまあねえな。

で、今はベトナムにいます。

海外旅行はご無沙汰でしたね。ちょうど一年ぶりくらいでしょうか。忙しかったから、ほんとうに……。

うちにある中国元全部ベトナムドンに変えてしまおうと持ってきたのですが現地で見たら孫文がいる。やらかしです。

毛沢東〜!

ハロン湾

クルージング?しました。船のった!中国の詩人が漢詩読んでる感じのところでした。

like 桂林

エビ!

船で海鮮料理のお昼ご飯食べました。海で海鮮食べるって、動物園で焼肉食べるのと同じじゃないですか?

夏みたいな写真

そして鍾乳洞に行きました。最近YouTubeが洞窟事故の動画ばかりおすすめしてくるので怖かったのですが、完全に観光地化された場所で普通に大丈夫でした。

こんな感じ
犬いた!
広い

東京の方が暑いです。

ベトナムの方って、ルッキズム的な感じになりますけどすごくスタイルのいい方が多いです。犬で例えるとイタリアングレーハウンド。ミニチュアピンシャー。

食生活見ると分かりやすいのですが、野菜が尋常でなく多い。ベトナムにいたら健康かも。もう既に私はベトナムがだいぶ好きで、多分3ヶ月くらいなら住めます。

このあとはハノイに行きます。

ハノイに行ったあとホイアンに行き、色々ありましたが私がゴミなので楽しみきれませんでした。ほんといい国だったけど。

しにたいです……

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?