吐露

ずっともやもやしていたことを書きます!書くぞ。もう我慢ならん。

例によって彼氏さんとのこと。
スキンシップについて。

嫌〜〜〜〜〜!!!!!

私、スキンシップが嫌すぎるかも。生理的に嫌悪感がある。ここでいうスキンシップは手を繋いだり距離が近かったりとか、そういう低レベルのものからもっと先の話も当然含みますよ。

私手を繋ぐの好きじゃないです。キショいから。自由に動けない。他人の温度を感じるのってシンプルに嫌すぎるし、私、ものの輪郭がハッキリしているのがいいと思うから(だから冬が好き)どこかが触れ合っていると自己同一性が担保されない。気持ち悪い。

ママやお友達なら平気。仲がいいから。私は母がとても好きですし、尊敬しているので意味もなく手を繋ぎに行って「コラッ、独立して歩きなさい」などと言われたりしている。

お友達は単に付き合ってきた年数が長いから。好きすぎるし。でも手を繋ぐのはちょっと抵抗あるから、腕を組んだりするのがいいな。彼女たちと腕を組めば、どこまでも行ける気がするので!

で?何ですか。彼氏さん……

私たち、出会って5ヶ月ですよ。付き合ってから3ヶ月。そして月に2回から3回程度しか会ってない。私あなたのこと何にも知らないし、あなたも私のこと何にも知らないでしょ。5ヶ月って他人よ。

私、そんな間柄の男の人と今以上の関係性になるのすごく嫌だし、お互いの感覚や考え方に惹かれて(たはず)(最近不安)付き合ったのに、そんなこと言われると意味がわからなくて混乱します。普通にちょっと気持ち悪いなって思う。

分かってるんですよ〜〜〜世間一般でいう次のコマに進む期間ってだいたい3ヶ月でしょう?存じています。でも、そういう人たちって“出会ってから”ではないのよ。たいていその前にお友達期間だとか、デーティング期間とかがあって、それではじめて恋仲になるのだと思う。対して私たちは?その限りでしょうか?

もやもやする!

もっとカップルらしいことしたいって何?たった5ヶ月前に会った他人とできるカップルらしいことって何?あなたってその程度の仲の人間と関係性を深められるってこと?それだけ私のこと好きってこと?そうだとしても気持ち悪い!イチャイチャしたいって言い方もキモ〜〜〜い!!!

まあ、そういう風に彼女に言うのってものすごく勇気のいることだと思うんです。それはつたえた。言ってくれてありがとうって。でもシンプルに嫌すぎる。だって私あなたのこと何にも知らないから!!!!!!

勇気出して言ってくれたことに対して応えなければいけない?必ず?でも私、すごく譲歩してもらってる。就活中だから会う回数減らしてって言ってるし(でもそもそも彼が声かけてきたのは就活真っ只中の一番忙しい時期!そう思うのは今すごく疲れているせい!)遠出もしたくないし暗くて狭くてうるさい所も無理って言ってるし一度約束すっぽかしかけたしLINEも返さないし!でも嫌なものは嫌〜〜〜!!!!!

本人には言ってませんからね。

あとね〜〜(馴れ馴れしくてごめんなさい。女子会のつもりでいる……つまり、陰口。最悪だ)

あとね、私彼に不信感がある。お付き合いしたとき、人がいるところで手を繋ぐのって嫌だねという話で双方合意したのですよ。

でも鎌倉行った帰り、急に私の手の話してきて(まるで文脈がなかった)(怖すぎる)急に手触ってきてすべすべだねって。は?私、その時頭真っ白になって、電車の中はやめてって返したんだけど、あれ、ものすごく嫌だった。本当に。あの時言えなかったけど、私すっごく嫌だった!!!!!

付き合ってたら相手に聞かず身体に触れていいの?嘘ついてたの?それ言って、セクハラみたいなこと言って私にどう思ってほしかったの?喜ぶと思った?もしかしてカップルってそれが普通?私すごく嫌だった。本当に嫌だった。

私が悪いのは分かってます!!!!!何も言わないで(誰も何も言わないよ〜)。別れたいかも……。彼が悪いのじゃなく、私が駄目すぎるため。これから何度世間の標準や彼に合わせるために嫌なことを嫌って言えないときがあるんだろう。そう思うと本当に嫌で、気持ち悪くて、人間関係って本当に最悪です。

どうにかする。早く別れてあげた方がいい。私人と付き合うの向いてない……

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?