解消マルイチ 6.10.2024

就活!!おわり!!!もう二度としません!!!!!絶対にだ〜〜〜!!!!!

単位  取りましょうね。ね。

すごくいい会社なんです。イチバン行きたかったところで、他はほとんど見てなかったから落ちたら首くくろうと思ってました。ちゃんとロープの結い方とか調べてた。危なかった……。

小さめのメーカーなのですが、私はその会社の製品がとてもカッコイイと思っており、よりシンプルな言い方をすると“推し”ているので、推し企業に就職できそうでとてもハッピーです。

大学卒業までに犯罪しでかしたりしなければ大丈夫。頑張りましょうね、本当に。

嫌なこと言います!

傍から見たら私の人生とても順風満帆に見えるんだろうな〜と思っている。最近。だいぶお膳立てされてるから。まあ足を踏み外すわけがないんですよね。

留学で直線先輩と出会ってからずっと考えていることで、私の周りは今までずっと均質化された住み心地の良い美しい環境である。
そもそも中学受験した時点で「中学受験させる家庭」しか集まっていないんだから、ある程度似通った環境で育ってきた人ばかりで、そして倍率7倍とかだったから勉強に抵抗のない人たちしかいない。教養に対して忌避感もない。親も。私は大バカでしたけど…

ここは公立中学に行った人たち、そして小学校からエスカレーター式だった人たちと違いがあると思う。単なるイメージだけど、公立中学って本当に色々な人がいそうだから。
逆のパターンで小中高全部エスカレーター式だった知人がいますけど、やっぱり違うな〜と感じる。浅ッ。

私は私のいる環境が普通だと思って生きてきたんだけど、私たちが重視していないものを重視している人もいるんだなと気付いたことは大きな学びでした。娯楽特化のおうちもあれば学業特化のおうちもある。あと様々な要因でそういうのから遠い人たちもいるらしい。初めて知った。日本てみんな同じだと思ってたから。

でも今の環境おかげで大バカの私でも流れにのって平均くらいの大学に入れたし、なんとなくで過ごしてたら留学行けたし、素敵な友達もいるし、就職できそうだし、その会社ではしたいときにしたいことができる生活を営めそうな感じがする。超ホワイト企業だし。すごく感謝してる。

こうして今までものすごく甘やかされて生きてきたわけだけど、でも全部環境のおかげかと言われると違うよ〜と言いたいのですね〜。だって中学受験の勉強したのは私だし受けた学校全部受かったのも私だし特待取れたのも私が頑張ったからだし、留学するために資金調達したの私だし勉強も頑張ったし留学先でも努力したし、就活も行きたい企業に行くためにめちゃくちゃ努力したし苦手なコミュニケーションも頑張ったし。
私めちゃくちゃ努力してるもん。環境が良かったから?そう言われるの好きじゃないです〜〜全部私がめちゃくちゃ頑張ったから!!私がめちゃくちゃ働いたから!!その上で両親と環境に感謝してます!!!!!

弟くんは8校から推薦きてスポーツで高校行ったしスポーツで大学行ったけど、学校の人たちにずるいって(ふざけて)言われたとき「だって君たちが遊んでる間ずっと練習してたから」と返してた。

ほんとそう。私はみんなが遊んでる間公立中学に行きたくなくて(好きじゃない先輩がいたから行きたくなかった)ずっと勉強してたし、努力したし、みんな遊んでる間働いてたし、勉強したし、英語話せるようにしたし、お金貯めたし、ずっと努力してたもん〜〜〜それを環境のせいにされるのすーごい嫌!!!!!!あなたが恵まれてない???知りませんよ。そんなこと言う人が私の両親に育ててもらったって成功するわけないでしょう!

あーあ、やンなっちゃった。私努力しました!えらい!もう二度と就活しない!!!!!

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?