快方 9.8.2024

思い出したようにハヌマーンとバズマザーズを聴き出した数日後にボーカルが逮捕された。なんですか?

心臓握りつぶされるような心地になるから、よりシンプルな言い方をすれば嫌な気持ちになるのであまり聴きたくなかった。
しかし人生において自傷行為のような音楽の聴き方ができるのなんてきっと今くらいでしょうから、生き直し始めた次第です。

音楽を聴く理由というのは、厨二病じみているなあと思って恥ずかしいことこの上ないのですが、好きだからと思考を遮りたいというふたつの理由で構成されています。

好きだからはそのままで、単に好きだから。理由なんてないですね。人間、何でもかんでも理由を求めすぎだと思う。強いて言うなら心地いいから。

ふたつめは、恥ずかしいけど、もう何もかも考えるのが嫌だと思ったときに他人の思考をなぞることで自分に思考を断ち切るということを目的にしています。音は大きければ大きいほどよいですね。

わ~はずかしい。

はずかしいついでによく聴くバンド書いていこう。Tempalay。ナンバーガール。NewDad。ピストルズ。エッグストーン。Rolling Stones。挫・人間。あとは忘れました。思い出したら聴くことにしているから。

↑これすき。

最近なぜかラップも聴いています。頭HIPHOP。ボサノバも。日本を舞台にしたしっとりした文章書いてるのにHIPHOPとボサノバのせいでリゾート地を背景にサングラスをかけた登場人物がクールなビートで韻を踏み始める。やめて…

ジャンゴ・ラインハルトってご存知?とても良いので、聴くように。

夏、本当に嫌!信じられないくらい暑いので、セミが少なくて良かったですね。うるさいだけだから。
最近若干気温が落ち着いてきたようですが、未だ馬鹿みたいに暑くって、本当に嫌です。地球は悔い改めてほしい。限度というものがある。早く冬がきたらいいのに。

サブリミナルおすすめ曲挿入。夏です。

この前知人と遊んだ時、君がグズグズしている理由、それ即ち働きすぎ。と言われ、アルバイトをやめる決心がつきました。それはそう。一週間に6日働いてますから。私貯金がもうすぐ200万になるんですけど、普通の学生ってそんなにないらしいですね?友だちが少ないから知らなかった。

毎日疲れすぎて天井見るだけだったのもやたら気分が落ち込むのも、シンプルに働きすぎだったのだろうな。やめさせてもらえないけど。受験生担当しているから。そう言ったらたかがバイトがそこまで責任を負うなって知人に怒られました。それはそうだ。

最近行ったところ:写本展、モノノ怪の映画、田中達也展

前期テストは失敗しました。後期も元気に登校です。でも私はよく頑張ったと思いますよ。

内定者飲み会が死ぬほど楽しかった話してもいいですか?いいよ。ありがとう。

以前知り合いの別荘にみんなで泊まりに行き、ド深夜に飲酒ブラックジャックして私(忖度されている)以外全員吐いて安堵と疎外感があり、そのとき以来、というより大人数でお酒を飲むのはある種の疎外感を味わうことになるのですがそういうのが一切なかった。

別荘の時もそれはそれで楽しかったのですが、まさか初対面の人と1時から9時まで飲むことになるとは思わないでしょう。本当に楽しかった。早く社会人になりたいかも。私もう既にこの会社が好きですね。

まあ父と同じ会社という安心感もあるし、面接の時点であの会社への好感度はカンストしておりました。一次面接から海外営業の方とお話できると思っていませんでしたし。人事に初めて会ったのは二次面接であった。普通逆じゃないかしら。比喩抜きで一緒に働ける人を探している感じがしたので、真剣でよいなという感じです。業界一カッコイイですしね(誇り)。弱小ですけど…

他は何かあったかなあ。彼氏さんとはまだ別れておりません。今後どうなるかは分からない。

今はカーラ・ブルーニのQuelqu’un m’a dit聴いています。白昼夢みたいな夏の日中にぴったり。

そういえば直線先輩はオリンピックのサッカー全試合観に行ったんですって。なんのために…??オリンピックって観に行くものなんですね。知らないうちに始まって知らないうちに終わっているものだと思っていました。今はニースにいらっしゃるらしい。

そろそろアルバイトの時間ですので、お終いにします。絶対にやめてやる〜!

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?