見出し画像

鳥人間日記19日目

オームです。

「烏は主を選ばない」

という

今年、NHKで放送されているアニメを
アマプラでざっと見ました。


https://natalie.mu/comic/anime/899


カラスが転身して人間になったり
カラスに戻ったりすることができる

というアニメ。



鳥人間、
あのアニメの中で
実写化されとるやないかい。


同じようなことを想像する方がいるのは嬉しい。

シンクロニシティー。


私は師匠がカラス、

そして愛がスズメなので


アニメの中で、鳥の中でも
カラスがチョイスされてるあたり

やっぱ烏ってなんかあるよね!!と

ときめきがとまらなかったです。

(鳥と烏って漢字もなんか似てるね!)



どうしましょう、
もし、空に飛んでいるカラスが
どこかで人型に転身したりしていたら、、。

もし、その辺に歩いてる人が
実はカラスになることもできたとしたら、、、。

たまらん。



私は思考に

「無理」「ありえない」

というリミッターをかけたくないので


あながち

なくもないと本気で想像しています。


そして、

そういう集合意識ができたら

それは本当になる


そんな気がしています。


でも、

カラスのイメージって色々よね。

個人的には

さらっとしていて後腐れなく

生きるための狡猾さと生命力が豊かで

大切な存在を一途に大切にする、、

そんなイメージが私はあります。


「烏は主を選ばない」というけれど

とっても一途なイメージです。



あとは

闇を闇とせず、強さとするところがある。

生きるためなら殺しも厭わない。

死すら恐れない。

そんな強さ。


それは

闇でも光でもない光そのもの

と変わらない気がするので


非常に学びたい、、、

というか波長を合わせたいのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?