人それぞれなのにな

愚痴を言う事、他人を下げて自分はすごいんだって思う事、
それらってどうなんだろーーーー、、

精神疾患を抱える人と関わる機会があって、人それぞれ違うということ、いろんな人がいるし、いろんな環境で生活しているし、いろんな考え方を持った人がいるんだと痛感する日々。

病院に毎日通っていて、生きることができているだけで幸せだと思うことがより一層強くなっているが、その反面、私は生きているだけでいいのかと思う。

何か強い力を持っているわけでもなく、頭もよくないが、なぜか自分には何か大きなことができるのはないかと思う。

毎日のように、この人って~生き方しているけど、~じゃない?と言った後、あー私って幸せだなとか、この環境に感謝しなきゃだな、とおっしゃられている方がいて、とても不思議です。何を伝えたいのかわからないし、他人と自分は違うのに、なぜ他人と比較した自分を称賛するのかが謎です。気持ちを少しだけでも理解したいので、もしわかる人がいたら連絡欲しいくらい。

朝、起きたら布団がぬくぬくで、出られないよ~って一人で苦しんでいる時間さえ、少し面白くって『くすっ』と笑ってしまう毎日がたまらなく好きです。些細なことに幸せを感じることができるからこそ、どんなに短い時間でも、友達といる時間は大切にしたい。自分に素直でいたいから、きれいすぎる言葉は使いたくない。

私は、友達のことをすんごく大切にしたくても、自分を優先してしまうことが多いから、大切にされてないと勘違いさせてしまうことが多いのではと不安になる。でも、そんな自分も好きだったりするんだよね。でもでも、少しずつ改善していこう。

毎日大好きだよって、私の大好きな人達には伝えたい。言葉は死ぬからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?