ギガホからahamoへ

ギガホからahamoへ変更して、1か月が経過しました。
使用していて不満はなく、お金も節約になりました。

ここでは、私がahamoに乗り換えるときに注意したことを書き起こします。

まず1つ目に、ドコモメールが使えなくなることです。
私はドコモメールを使用していないので変更が楽でしたが、サイト・アプリ・クレカ等をドコモメールで登録している場合は、変更を忘れないようにしてください。
試しに、ドコモメールボックスを確認し、どこからメールが来ているか?確認してみてください。
※ahamoに変更してからは、ドコモメールが使用できないので、
注意が必要です。

次に2つ目は、ある程度自分で調べて、何かあっても対応できるか?です。
私としては、なにかあってもwebで調べて、対処法を調べることができる人であれば、変更しても問題ないと思います。

変更しないほうが良い人は、基本的に調べることができない人です。
だれかに頼むということは、やめたほうが良いと思います。

調べることができる人であれば、調べながら操作して、あっというまに手続きが終わってしまうと思うので問題ないと思います。

また、契約満了月などある人は、確認して変更する良いでしょう。
私も、満了月に変更しました。

皆さんも大手三大キャリアの格安プランはおすすめなので、
毎月20GB以上使用しない人は、調べて

浮いたお金を、別の娯楽に使うことをおすすめします。

以上、通信費削減の後押しになれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?