毎年スマホは買い換える。私の考え

私は毎年スマホを買い替えます。理由は、バッテリーの消耗や、最新のガジェットの使い心地を感じるため、そして、毎日使用するので、お金をかける唯一のところでもあると思います。

毎週使うものとしては、何個かあるのですが、毎日使用するものはなかなか、ないと思います。

そのため、スマホだけは良いものを使うことにしています。

またパソコンは4年から5年、車は10年で買い替えするくらいの考えでいます。実際はもっと使えるので、その辺はその時の自分に判断してもらいます。

また、お金のためすぎもよくないと思っているため、老後2000万貯められるように収支の把握をしながら、収支計算をしています。

そろそろボーナスの時期なので、ボーナスが出たとしたら、M1MacBook Airを購入しようかと思っています。M1 ProとMAXチップはスペックが私には勿体無いので、M1チップの一番安いモデルを購入したいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?