投資(配当)の使い道について

夕上です。配当の使い道について、私の考えを書き込みます。よろしければ拝見ください。

去年から、少ない給料のカバーをするために、余剰資金で株式投資を行っています。現在は米国ETFのみ、複数投資しております。

始めた当初は株価の上下に一喜一憂していましたが、最近では「長く見ればいつか戻るだろう。戻らなくても配当で我慢してやるか」と考え、感情を動かさないようにしています。
また、1月、2月は投資対象のQYLD、PFFDという銘柄で配当が出たこともあり安心して投資できています。

プロフィールにも買いていますが、私の投資目的は配当で幸せを増やすことです。現在は配当金で毎月購入できるポンデリングの数を増しています。節約をし、投資額を少しずつ増やしたいです。

ちなみに、2月の配当は、ポンデリング8個分ほどでした。まだまだこれからです。笑

現在の投資先は、QYLD or VYM という銘柄に投資していこうと考えています。

高配当のETFは多いので投資先に悩むと思いますが、大体似たような株価の動きをするので、自分にあったETFに投資していくといいと思います。

私がQYLDとVYMに投資する理由は、
・QYLD:配当を来月からほしいため(ポンデリングの足しにする)
・VYM:配当もほしいけど、少しは株価上昇も期待して…
ポンデリングに食べ飽きて余ったお金は、再投資したいとは思っています。笑

以上、最近の投資事情でした。
株価の変動が激しいので、実のところ購入は控えたいところですね。笑
私はポンデリングの足しにするのに必死なので、見なかったことにしていただければ幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?