今が一番楽しいのソレ

高校生になったら中学生に戻りたい、大学生になったら高校生の戻りたいとか、社会人なったら学生に戻りたい、とか今が一番楽しいことに気づけ。みたいなありがたいお言葉みたいなのよく見る。けど最近気づいた、過去の記憶って辛いことは覚えてちゃだめみたいなので辛かったこととか苦しかったことは自然と頭が消してくれてるおかげで楽しいこと幸せなことしか覚えてないから戻りたいなって言ってるんだと思う。多分全部並べてみたらどの時期もきっとずっとなんらか辛くてなんらか苦しいんだと思う。全部を客観的に見たら今が一番楽しい、時間にあまり自由はないけど人生で一番成長してる瞬間だから人生史上最高に何もかもが楽しい。

そういうこと!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?