絶対大丈夫

母の姉は癌だ。

沢山笑って、お喋りで、明るくて、太陽みたい。いつも明るいから、病気のことを忘れてしまうくらい。

最近は調子が悪くて、母に「会えるうちにあっといた方がいい」と言われた。病気のことを忘れてしまうくらいの明るさを持ち合わせているから、もしかしてもう治っているのかも??なんてことを思ってしまっていた。

そんなわけないのに。

自分だっていつかは死んでしまう。私の周りの人達だっていつかこの世とはバイバイするのだ。だけど、神様は意地悪なことに、まだ生きたいと思っている人ともバイバイさせてくる。

まだ誰ともバイバイしたくない。私に出来ることならなんでもしたい。大切な人たちにずっと笑顔でいてもらいたい。

病気は私には治すことが出来ないから、祈る。
祈るしかない。

絶対大丈夫。これから沢山色々なこと話したいし、美味しいご飯も食べたい。

みーちゃんって呼んでいて欲しい。

大丈夫。絶対ってないもん。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?