見出し画像

5年前から始まった第二の青春…

ロッキンジャパンフェスティバルに初参加して余韻に浸りながらnote書いてます笑
自分はイラストや手芸とか無理だし
けどこの気持ちは忘れたくないし…
自分語りあまりしたくないですが
学生時代は部活に明け暮れて、朝から晩まで練習や特に合宿もあったので笑 当時は辛かったけど今思えば良き6年だったけど。フェスやライブなんて無縁だったので。
改めて音楽に救われ、楽しさを教えてくれたエレファントカシマシよありがとうに尽きるんだけども。
2018.8/5 ジャイガという大阪の夏フェスがわたしの一人で参加した初めてのライブでありフェス…なによりエレファントカシマシの初ライブでした!ライブのことは覚えてないんやけど(初見だから許してください)4人は存在してたんだ!!かっこいいが勝ってまして。前から4〜5列目の真ん中で当時優しいファンの方々に救われ見たのは覚えてます笑 
あと出る時に次のアーティストのファンに救ってもらいなんとか出れたとか。
優しい出来事は色々覚えてる。肝心のライブは?あれ?。
終わったあと、夕焼け見ながらファンの方々とかき氷食べてみたなあとか。
毎度語ってるけどこんな素晴らしい思い出あるので旅立ちの朝はイントロと歌詞の重なる部分である
「俺は決して忘れないだろう
美しい夕焼けを希望に満ちたあの夏を」が
重なるわけでもれなく泣く。
そして2023.8/5 念願のずっと行きたかったロッキンジャパンフェスティバル
まさか同じ8/5でびっくりした。。
ライブの感想はまた真ん中に行けたので
最高でした!エレカシ 好きでよかったなと思えた最高の夏がまた増えました!
ライブの感想はキリないので今回は省く
18年の8/5と23年の8/5…セトリどちらも8曲…5曲も同じだったんだなあとか。
自分はこの5年でライブの楽しさに目覚めてフェスや音楽イベントを数えてみたら
40個以上行っててまさに今は第二の青春の始まりに過ぎないんだなあと。
おまけに優しい友達にも恵まれ、毎回優しさに救われて…。いつも話を聞いてくれたり、楽しそうに話す友人達と過ごすのも楽しくて、ライブで毎回再会だったり
約束なしでも会える方々もいたり
最近はそうじゃなくても過ごせる優しい
友人達もいて
いつもありがとうと改めて言いたい。
最近は好きだなあとか良いなと思うのが増え毎日生きてると色々あるけど
そんなものたちに救われてます。好きなものがたくさんあるって忙しいけど知るのは楽しいし違う魅力溢れてて素晴らしいし。

辛かったときに救われた音楽でもある
エレファントカシマシ に1番ありがとうを
伝えたい。悲しみの果てがあったから
あの日から今も元気で入れます。
始まったばかり?いやこの5年が最高だったようにこれからも第二の青春を引き続き楽しみたい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?