見出し画像

縦横無尽ツアー 大阪を終えて

お久しぶりです。note、書きたいとなりつつ書く話題が見つからずこんな時間が空いてしまいました笑やっと宮本浩次さんの縦横無尽ツアーin大阪に行けました。
もうずっと泣いていて、泣いたら肉眼でみれなくなる。だめだ!のほぼ繰り返しでした。
以下曲名付きネタバレの感想になります。



こんな自分なんかでいいのかなと
なりつつ一般でアリーナ席を…今までで1番前の21列目の左側をいただきました(;ω;)1曲目光の世界、2曲目夜明けのうた
バラードだからかな、アリーナ席の周り皆座って聞いていて。
自分はすぐ立ったんですけど。

自分しか見てない数m先に宮本さんのシルエットが視界を遮らずに見えて優しい歌声を歌ってるて。感動しちゃって…そんなことないんだけど、錯覚して。感動しすぎると人って涙もです呆然と夢かな?て思っちゃうみたいです笑
そっからの曲でめちゃ元気になったのに…化粧でまた泣きモード前回になり。久しぶりにこの曲聞いたけど、こんな切なくて宮本さんの声が優しくて
。歌詞が辛すぎました…そっから全部の曲ないていたら…悲しみの果てが
きちゃうわけで。
自分にとっては悲しみの果ては宝物っていったら大袈裟だけど大事な1曲で。
悲しみの果てのライブバージョンていうか、あのラストに一気に盛り上がるあれ大好きで泣。まさかそれが、生で聞けるなんて思わなくてずっと泣いてました。
浮世小路のbluseもやっぱり初めて生歌聞いたけどかっこよかったなあ。あの歌詞がないとこかっこよいなて。
問題の2部。エレファントカシマシが大好きで恩人なんでやっぱり複雑だったけど、、ガストロンジャーは大好きで自分は通勤時に最近聞いては気分上げてるくらいで拳を上げすぎて今痛いです笑風に吹かれても…あなたのやさしさをオレは何に例えようとか、もうなんていうかな 同じ曲なはずなのに別の曲と考えて聞いたら素晴らしくて。そっからまた泣く曲が続き…
大好きすぎるrainもあったりで。
からのアンコールで四月の風、ワンフレーズ。゚(゚´Д`゚)゚。前回のラジオマジックに続き、律儀だなーてなってはいるんだけど自分がエレファントカシマシに出会った曲だから。明日からもエレファントカシマシのために頑張れます。からのクリスマスが近いからって恋人がサンタクロースはずるいです…
クリスマス前だし自分の願望だったから、叶えるなんてサンタよりずるい!笑
改めて宮本さんが歌うと可愛らしさが、増すのはなぜ。
木綿のハンカチーフも
最後歌詞を間違えた?忘れた中拍手が起きて、それをバンドが合わせるかのように宮本さんの歌声に合わせ途中からやり直してかっこよく歌う姿をみて…あぁ、これ見て 
暖かい空間に宮本さんの歌へのリスペクトを含めた素晴らしい時間を見てこの人についていきたいなって。最後のハレルヤ!やっぱりこの曲アンコールいやラストにぴったりだと思う。元気になるし前向きすぎる歌詞に大好きだなーてもう手拍子や拳上げすぎました。

久しぶりの再会がたくさんあり、最近はライブ1人で行って1人で帰るのが多くて改めて楽しかったです。終わった後熱い気持ちを語るってよいなって。

…長いのをここまで読んでくれてありがとうございました。
自分はまだあと3回もしくは増えるかもしれないので…しばらく覚悟して仕事頑張ります!
全身全霊のライブってよいね、幸せです。次は新春か…書きたくなったら書きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?