なんちゅーかね


ちゅーか!

友達2人とランチに行ってきました。
その2人は近々広島を去るので、2人が行きたいお店でと思っていたのですが、私が希望した中華屋さんになりました。
入るまで少し待ちましたが、提供は早くておいしかったな。
お粥かご飯かが選べたのでお粥にしました。スープとお粥(か、ご飯)がおかわり自由なところもグッ!お腹いっぱいになったからしなかったけど!

仕事の話、新しい環境のことや近況を話ました。
生きていたら色々とありますが、めぐってきたものをチャンスと思うかそうじゃないかの考え方と行動力って大事です。
そういう好奇心のある、威勢の良い(笑)2人だなと思いながら話を聞きました。

私は、音楽と仕事はバランスよくやっていきたいと思っているのですが、今日友達と話していて気づいたのは、1つのことだけはできないんだなということでした。
音楽だけ思う存分してもいいよ!と言われても、逆に体動かなくなりそう。実際コロナ禍の時や仕事をしていなかった9ヶ月間もそんなに活動していませんしね。
仕事だけ!は言わずもがなムリ。スローペースでも良いから何か生み出していかないと、ムリ。
だからシーソーみたいな感じで、私が真ん中に立っていて片方に音楽があるとして、もう片方に音楽と同じくらいの何かがないと真っ直ぐになれないんだなと思いました。
その片方に合うのが仕事なんだろうなと。さらにそれが今の仕事であればサイコー。
音楽を仕事に出来ないのは(なにか依頼があればもちろん頑張ります)仕事=誰かのために行動する事(要求に応えたり役に立つ事)だと思っているのですが、音楽はライフワーク、一生やっていきたい表現や作品作りだからとか、音楽するために仕事してるけど仕事するために音楽はしてないんだよなとか、

なんちゅーかね、

考えましたよって話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?