見出し画像

何を写したのか

多分あそこでアレを撮っただろうということはわかりますが、こんな感じになったのなぜ?とか思いつつなんか神々しい気がして。

紋黄蝶がいちゃついてたので撮ったんです。

のどかな休日の思い出です。しかし写真ってどこを切り取るか、だとは思ってはいましたが、今あらためて貼ろうとすると、どこか絵画っぽい構図のものとか探してしまいますがなかなかなく、しかも、ここがどこかってわかるのもどうかなとか思ったりしたりして、貼るものがなくなっていきますね。

てか、撮るときとこうやって人様に見せようとするときの基準が違うのかしら?とか思ったり、私が単純に写真を撮るのが下手だったりとか。

綺麗な景色を見て感動したのでそれを残したい、と思って撮影しますが、撮影するときにはこの景色のどこがどう美しいなんてこと考えてないのでなかなか難しいですね~。『スマホの写真論(仮)』を読むのが楽しみです。(スマホでかっこいい写真を撮る方法的な内容ではないと思いますが)

(いやもしかしたらそうかも、、、)

(まさか、、、)

(今日も良い一日を!)(なんでかっこに入れてんだ?)


よろしければサポートお願いいたします。