見出し画像

旅行記②

旅行記に続いて写真をアップ。なんとなく心もとない線路の状態にときめいてしまいます。

割とあまり働いていないっぽい感じの人たちが多く、それがおおらかさにつながるのかな、などと思います。ただ、彼の地はホテルのレストランでも有名な観光地でもお釣りがないということが多々あり、日本はやっぱ快適だな、と思ったり。

この影は土産売りの人のものです。様々な国の観光地にはお土産を売って生計を立ててる人たちがいますが、ここの彼らはあまり商売熱心には見えません。観光客との会話を楽しんでいるように見えました。

ただ、日本が観光立国ってやだな、って以前から思っていましたがここでも。日本の子供がまた「ギブ・ミー・チョコレート!」みたいになったらいやだな、とか。やっぱ工業国のほうがかっこいいな、とか思ったり。

とても美しい国であったことは間違いありません。

よろしければサポートお願いいたします。