見出し画像

Jr担を卒業できなかった話


2012年の初夏、バカレア組とすのに出会ってから追ってたデビュー組(キスマイ、セクゾ)推せなくなるくらい2組が大好きになって、この2組がデビューしたらジャニオタに戻るとかなんとか言って一時期韓国に熱中したり、ふとしたタイミングでジャニオタに戻ったりを繰り返して早8年目。

思ってもいなかった2グループ同時デビューと同時にJr担は卒業するつもりだったし、推しへのファンレにも「おかげでJr担卒業します!」みたいなの書いた矢先の話だったんだけど。

デビューして2ヶ月目にして早くも推しが失踪(失踪はしてない)全然待つつもりだし、待てる気でもいるけど推し無しのメンバーを見る度にだんだんしんどくなってきたのも確かで。ここに今いたらあれ見れたのに、これ見れたのに、こうしてたかな、ああしてたかな。なーんて。周りが「この日に復帰説濃厚!」って言う度に期待して帰ってこなくて、もう二度と期待しないゾ!って誓うのにまた期待して期待しないゾ!の繰り返し。4月に入る直前からこれを繰り返し早いことでもう6月。

そんなタイミングで特段意味があったわけでもなく何かきっかけがあったわけでもないけど、なんとなーくふと気になった「私がよく知ってる最後のJr世代」を生きる方々がいたんですよ。TravisJapanっていうんですけど。

私の中ですとが歌、すのがアクロバットなら、トラジャはダンスってイメージがあって。あとは、メンバーの出入りがやたら激しいイメージ。私が大好きな現在某7なんちゃらのみゅさんもここにいたのに、いつのまにか兼任?になっててそのまんまフェードアウトしてたり。(そういえばこの前某7なんちゃらのYouTubeで萩ちゃんにリモートドッキリ仕掛けてる動画観て死ぬほど笑ったからあの世代知ってる人ほんと観て欲しいという余談)これくらいしかトラジャのイメージってなくて、あとはメンバー顔と名前一致するよ〜って程度。本当にあとは何も知らない。オリ曲もなんなら一曲しか知らない。

そんな状態で何の気なしに観たJr.チャンネル二周年記念、ドライブ企画。私が何度、色んな動画を観てもトラジャを推せなかった理由がすじやさんとうみさんに勝手に苦手意識を持っていたからで。うみさんは何考えてるかわかんないなーって感じだったし、すじやさんはよく分からない(笑)ほんとにただの食わず嫌いだったと思うんだけど。それが、このドライブ企画見ただけで苦手意識回復。

からの黄金タイツマンを見て落ちた。海に。


完全に不覚。いくら推しが戻らないからと言って他グループ推すなんて思ってもなかった。いや、すの推しはもう誰にも負けないイチオシだからそこを超えることは一生ないんだけど。だからといって、またJr.に落ちるとは………しかも今回は、ジャニーズ初の年下くん。(かつてハイハイの涼しい子を推そうって思った時代もあったけど結局動画数本見て公式写真一枚だけ買って終わったからノーカンで…)

もうこれは完全に性癖が出た。全国民のヒモ男うみさん。と、好きになったら絶対に幸せなファンになれる男、ノエルさん。このコンビが好きになった理由は、うみさんが一番ヒモっぽくなる相手がノエルさんだからであって(個人的初心者的見解)、ノエルさんに甘えるヒモ男が一番好きだからであり。あとはノエルさんの初見殺しかってくらい長すぎるブログと、#LOVEの重すぎるメンヘラ感。私の性癖に刺さる二人なんだなあここ。

推しが復帰しないのいい加減悲しいけど、恐らくふつうに活動してたらこんなに性癖に刺さるアイドル発掘出来なかったからまあ、何とも言えないな。

私イチオシのコンビで一番好きな絡みは「お食事会 in 下北沢」の動画で観られるので是非。


という、ただの自己満備忘録。
あーあ、早く復帰しないかな(結局そこ)
でもここの雰囲気は凄く好きだからちゃんと成功して欲しい。掛け持ち推しっていうのが基本的に出来ないタイプの私だけど、ちゃんとこっちも応援していきたいなあと。それだけだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?