見出し画像

ガラスの靴を履かせるのも君⑵

日の目を浴びないのもなんだかあれなので思い出として描きかけ投稿。さらば青春の光。


2D2D自己満備忘録part2。書き終わる気がサラサラしない。私がもし今、学生で作文の宿題があったなら題材をこれにしたのに。作文用紙何枚あっても足りんくらい書けちゃって優等生になれたかも。


17.君の彼氏になりたい
今回のデビューライブ、ハイライトとと言っても過言ではないこの歌。ラジオで初解禁され、音源が出され、ひっかの「振り付けを担当しました」の一言からずっっっっと楽しみにしていたこの歌。このライブ全体を通してひっかの振り付け曲を数曲見たけど、いい意味でひっからしい振り付けでもあり、ひっかが振り付けなの?!と思わせるような振りでもあり。今回の備忘録のタイトルはひっかのパート「脱がせるのは俺?」から連想させました。12時の魔法が解け、逃げるようにして靴を脱がされ(?)、また履かせに来てくれるまでが物語なので。「しょうがないなしょうがないよね…」部分の振りあれってさりげなくキスばらまいてますか…?あれ、ばらまいてない…?幻覚…?「12時過ぎて君が帰らないなんて」とあざとさMAXの阿部ちゃん(とさっくん)を押し潰しに来るかのように落とす舘の「俺の彼女になるつもりなの?」はもう大罪。これこそ、舘しか言えない。仮に好きな人が居たとしてそんなセリフ言われたら千年の恋も冷める気しかしないけど、舘だからこそトキメキ台詞に変わるマジック。舘の魔法。そしてその後多くのオタクが死んだであろう目黒の「大好き」推しじゃないから「おうふ」くらいで済んだけどこれがもし推しの台詞だと考えただけで軽く心臓が止まる勢いなので推しの台詞じゃなくて良かったなと感謝(?)この台詞に始まり、後半戦に出てくる「んで、消えちゃう」までを含めこの歌目黒のため、もしくは目黒担を軽く心臓発作させるためのものなのか?!と思わざるを得ない。妹の叫び声が安易に脳裏で響いたな。「ムリムリムリ」から始まるサビで誰よりも背は小さいけれど誰よりダイナミックに踊るさっくんがセンターに居るの、めちゃくちゃ最高じゃないですか?!さっくんの魅力が1から100まで滲み出てて流石他担狩りマスター!と思わず叫びたくなった。「絶対言えない絶対言えない」の左右に動く振りのさっくんすっごく好きだなー!って思ってると両端から長身親子(父と子)が出てくるので油断禁物。あそこ出てくる時のひっかの表情、毎回コロコロ変わってて可愛いから絶対注目して見てて欲しい。ニコニコして出てくる時もあればキメ顔で出てくる時もあって毎度「え、今回はどんな感情?!」ってなるから。可愛い、ひたすら可愛い。(好きな子は全力で可愛い可愛いしたい女、御歳もうそろ24)あと表情の話をするなら「12時に帰るんでしょ」の後の間奏?の振りで首前後に動かしながらなんとも言えない表情を浮かべるラウちゃんがとっても保護案件。拗ねてるの??なんなの???困ってるの??って全私と全ラウールオタクは気になったでしょう。「8時9時10時…」のところ、時計の針みたいにみんなでクルクル回るダンスもSnowManみたいに人数いないと出来ないまさに、すのにしかできん!振りでめっちゃ良い!!!!!その後に続くあべちゃんの低音パートを聴いて私ってすっごくあべちゃんの低音パート好きだなって今回のライブを通して何回も思った。多分、歌ってる時の声が好き。その後はもう。皆さんどのオタクもやられたでしょう。「練習しておこう」の康二の歌い方すっごく好きだなってウキウキしてると突然ウィスパーボイスで響く、声優も出来る男佐久間大介による「チューして」この先絶対この時のさっくんを見て推し変したとか、このさっくん見てさっくんを好きになったとかいう人ぜっったい数百人はいる。ってくらい、最高パートすぎる。これを他の誰でもない佐久間大介さんが歌うことによる破壊力…………こんなにさっくん褒めてたらひっかが誰より喜びそうだね…。ひっか、いつか一緒にさっくんを愛でる会しようね……(?)んで消えちゃうを超えた先にあるばぶみざわ渡辺翔太氏による「帰さない」が夜行バスで観た回に限って「帰れよ」だったの、本当許さない。最高に笑いすぎて、鼻息フガフガしながら見てた。絶対いびきだと思われた。こんなプリンセスに歌うような歌のパフォーマンス観てるのに、女子力の欠片もなかった。もうまじ!なんなの!お陰ですっごい笑ったけどね!ありがと!!!!!曲の中毒性× choreographer岩本照による中毒性のあるダンスのお陰で毎日レコーディング動画観て毎日ダンス動画観て、毎日幸せ幸せキャッキャしてる。この歌でもう一個思ったのはひっかって意外と(?)上ハモなのね!ってこと。終わメモとか低いパート歌いづらそうだな(余計なお世話)っていつも思ってたから岩本照、歌声は高め説を確信したのでちょっとウキウキ。何に?てかこの歌の分量、半端なくない?このパフォーマンスのメモだけやたら大量だったもん。仕方ない。サマパラや少クラで散々(自曲じゃないけど)CHUDOKU歌って「明日は休みじゃないけど2時まで一緒に居てよ」なんて甘えてた(?)くせに、突然「どんなに寄り添った時間を過ごしたって君は2時に帰るんでしょ」って、いつからそんな先まで求める子たちになったの?!いつから2時じゃ物足りなくなったの?!そんなんじゃ「もう終電ないぜ」どころか「もうそろ始発だぜ」になるからね?!この先ラウールが今の私や目黒くらいの歳になった時に出す自曲でこういう感じの出してきたら堪らないんだろうなって妄想。アルバム収録曲とかにありそう。ラウールよ…たくさん学んで経験しようね…(おい)

18.Lock on!
イントロ聴いて「あ、素のまんま始まった」って思う人私以外にも絶対何人もいる。なんだかんだ、何の気なしに毎週ちゃっかり聴いてるこの歌。生配信、無観客ライブだからこそ出来たアリーナ席を使ってのパフォーマンス。ひかるさん、彼女のつむじ見下ろしたあげくそこにキス落としたり、しまいには頭食べたりしてましたね?!ひっかの愛情表現って…そんな感じ………?(違う)この歌、数曲に一度訪れる自由感満載な歌でラウールが「みんな来てよ!」って集合させてソロパート歌いだしてからは普通に曲中に喋りで突っ込んじゃってる向井康二ってメンバーいたからね。しょっぴなんて、ふっかに笑ったおかげで歌声じゃなくて笑い声響いちゃってるからね?そんな仲良しSnowManだからこそ成り立つステージでした。「すのって平和だね〜!(CV.ゆさぴょん)」

19.Vanishing Over
最初見た時映像なのか、映像とリアルを駆使した合成映像なのか全く検討が付かなかったこの歌。なんせTravisJapanのサマパラで凄い合成技術を見せられたものなのでこれも今と前撮りを合成してるのか?!今の編集技術ってこんなにも凄いのか?!と大騒ぎしたが、衣装替えのための映像だった件。編集技術すごーーー!って思った記憶しかなくて本当にごめんなさいの一言。

〜ダンスタイム〜
ラウールの手足の長さ あべちゃんのフード しょっぴのパンケーキ だての長い衣装バク宙

20.Crazy F-R-E-S-H Beat
二番まである嬉しい

21.Ⅸ Guys Snow Man
step step stepのとこのひっか チーム野球チームのパフォーマンス後の喜びの舞 アスレチック的なパフォーマンス

22.D.D(2回目)
二番聴きたかったから嬉しい えっ、これラスト?!って驚いた アンコール仕様?ぽかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?