見出し画像

バチェラーデートでメガネが似合う外資系ITイケメンと出会った話 #pr

最近、私が個人的に気に入っているマッチングアプリがある。

それが「バチェラーデート」だ。


これ、いったいどういうアプリかというと

「AIが自分の好みを学習してくれて
その理想に合った人を紹介してくれる」

というもので、従来のマッチングアプリの基本である

「いいね」を送るとか、メッセージのやりとりをするみたいな概念が一切ない。

よって、私の専門である「プロフィール文」も必要ない笑


ぶっちゃけ、最初このアプリを知った時はあまり期待していなかった。


「プロフィール写真もプロフィール文も見ずにいい人と出会えるのかよ」と。

正直無理だろ~とんでもない人が来ちゃうだろ~と思っていた。


しかし、私もマッチングアプリを仕事にしている以上
使ってみなければ評価もできない、ということで今回実際にアプリを使って出会ってみた。



いざ登録。

画像1
画像2

自分のタイプにチェック項目をいれていく。
試しに高望みかなと感じるくらいガンガン設定してみた。
果たして、これらの条件に当てはまっている男性が来るのだろうか…


希望の日時と希望場所を選択してデートの予約完了。

画像3

こんな感じ。めちゃくちゃシンプル。



登録が完了してしばらくすると
デートの時間と詳しい場所、デート相手のざっくりした情報が送られてきた。

画像4

「ほえーこんな感じなのね」

と思いつつ、テレビ収録の準備などで毎日忙しく過ごしているとあっという間にデート当日を迎えた。



「やばい、全然やりとりとかしてないな…」

と思っていたが、実はこれよくよく考えてみると全然問題なかった。



なぜなら、バチェラーデートでは事前のやりとりが

一切不要だからである。


そもそもメッセージのやりとり欄みたいなのがない。

当日になるとやりとりができるようになって
そこで「今ここにいますよ~」みたいな連絡ができるようになる感じ。

なので、めちゃくちゃラク。


絶対アポが約束されているとか
事前のメッセージがないってこんなにラクだったんだな…


私の今までのマッチングアプリライフはいったいなんだったんだ、と思った。
それくらいラク。





そして迎えたデート当日。
AIが指定してくれたカフェに入ると
マッチング相手と思われる男性の横顔が見えた。


「いや、オシャレじゃね???????」

服装、ちらっと見えた腕時計、めちゃくちゃおしゃれだ。
これは期待できそう…


実際会ってみたらこれがもうびっくり。


会話がうまいな…


よくあるマッチングアプリの
「会話が盛り上がらない」みたいなストレスが一切ない。


なんだこの気遣いのレベルの高さは…
いい人来ないと思ってたけど、なんなら普段のアポの平均よりもいい人が来たぞ(失礼


しかもオシャレだ。メガネ似合いすぎだろ…

話を聞くと、外資系のIT企業に勤めているとのこと。
しかも趣味も幅広くて、私の好きなマニアックなゲームも知っていた。

なんだこれは。大当たりじゃないか。


AIに感謝である。(期待してないとか言ってごめんよ。)



そんな感じで、初回アポが盛り上がったので先日2度目のアポにも行ってきた。

そこで私の職業を明かすと「もし記事とか書くなら写真とか全然使っていいよ!」とのことで

自ら写真の掲載を申し出てくれたので
せっかくなので顔を伏せて掲載させていただく。

画像5

うわ、こういうオシャレなエンジニアさん
メガベンチャーにいるわ~!って感じ(伝わる人だけに伝われ


あと、このアプリもう一つすごいなと思った点があって
デート後にお互いを評価するんだけど

2回目(2人目)のデートが終わった段階で、その評価をもとに作られた
「バチェラーレポート」っていう通知表みたいなのが送られてくるんだよね。

画像6
画像7


いや、これすごいよね。

自分のいいところとか、悪いところとかって
面と向かって相手に聞けないし(言われてもしんどいけど)

こういう風にデータとしてもらえるのは励みになるよね。


出会えば出会うほどAIの精度が上がってより自分に合った人に出会いやすくなるらしいし
バチェラーレポートの内容も変化するみたいだから

また利用したいなと思った。



とりあえず、例の外資系ITメガネくんとは
今度3回目のデートに行く予定です。


マッチングアプリのやりとりに疲れてる人、
最新技術を使ったマッチングアプリを試してみたい人はぜひやってみてはいかがでしょうか!!

男性は1週間無料。女性はずっと無料らしいです。
(メガネくんも1回お試しで会ってみて良かったから課金したって言ってた)


では!素敵なマッチングアプリライフを~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?