見出し画像

タイトルのつかない日

予定せずに空白が生まれた
今日と明日の2日間
何をして過ごそうか
何もしないのもいいけれど
こんなに空が夏してるんで
どこかに出かけないのももったいないか
照りつける日差しと生まれる影
コントラストを見て楽しむだけの時間も
何て有意義になることでしょう

小さい額縁に自分の絵を入れた
原画じゃなくて印刷したものだけど
とってもカッコいい感じになる
木とアイアンの素材が
私のアイコンになるかな
あたたかくてかっこいいのがいい

水を水筒に入れてのむ
水分補給が大事だ
命の危機になるくらい
今日の家の中は蒸し風呂だ
それでも築30年の角部屋の
採光脱群のこの部屋がとても気に入っている
クーラーつければいいだけなんだけどね

コンタクトにした
まだどこに出かけるのか
全く決まっていないんだけど
今日のお昼ご飯はどうしようかしら
外にご飯を食べに行かなくなっていたけれど
久しぶりにどこそこ行きたくなってきている
レストランでも定食屋さんでも
自分を満たしてくれる場所を探す
本を少し読めて
そこに小さな優しい接客があると嬉しい

掃除機がけをした
空気が変わった気がした
お気に入りの音楽でもかけて
サロパントたいてみようか
着替えて少し髪型整えて

出かけよう


#July

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?