薬の飲み忘れ

昨日薬を飲み忘れた気がする。はっきりと覚えていないが飲んだ記憶がない。何を食べたかイマイチ覚えていないが一日の半分以上は図書館かカフェにいたと思うので食事のタイミング的に薬を飲むチャンスが無かった気がする。
最近安定していたのでもう薬がなくてもいいんじゃないかと思っていた。しかし今日、あまりにも気分の波がしんどかった。調子が悪くなって初めて薬を飲み忘れた可能性があることに気づいた。思い込みの力なのかもしれないし試験期間で余計なストレスが溜まっているのかもしれないが、一日飲み忘れただけでイライラソワソワしたりどうしようもなく悲しくなってしまうのかと、残念に感じてしまった。いつになったら減量・断薬できるんだろう。なんとなく全てが嫌になってしまう。カウンセリングも結局キャンセルしたまま行っていない。次の予約を促す通知が定期的にくるがなんとなく行く気になれないし何も話す気にならない。こうやって再発するんだろうなぁと他人事のように思ったりする。とにかく気力も体力もない。食事もデリバリーかじゃがいもをレンチンするかの二択になっている。うどんを茹でることすらも面倒になり始めている。ちょっと良くない傾向な気がする。
自分の不調のサインには気づくのだが、だからといってそれを改善する訳でもないから1度沼るとなかなか不調から抜け出せない。面倒臭い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?