見出し画像

[経験者が語る] ニュージーランドに着いたらやること① 〜必要な所持金&おすすめ両替法〜


今回で第3回目のニュージーランドのリアルな話です。


今回のテーマからしばらく長編で、

「現地に着いたら何からやればいいのか?」

について一つ一つ見ていきたいと思います。


これはエージェントにお願いしてる人なら、

全部エージェントがやってくれるので、

エージェント任せの人はこのままフェイドアウトしてください。


僕は、エージェントに頼らず自分でやってきた側の人間なので、

同じような境遇の方や、これから考えようと思ってる方に、

少しでも参考にしてもらいたく書いています。


結局判断するのは、自分次第ですが、

せっかく海外に住むのだから、

極力日本人に頼らないで頑張ってほしいのです。


それが後々、自分の糧になり身になっていくと思っています。


なので今回も、「自分でやるならどうするの?」

と思ってる方にぜひ読んで頂きたい内容になっています。

ここから先は

3,806字 / 3画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?