見出し画像

[経験者が語る] ニュージーランドに着いたらやる事③ ~携帯契約編~

最近は、携帯(スマホ)を持ってない人は少ないと思いますが、

ニュージーランドもスマホは欠かせない存在となっています。


スマホで注文したり、

契約や何かの手続きも全てインターネットで行います。


家を探すと同時に持ってなければ、

電話対応が出来ないため、家を探すことすらできません。


日本は未だに紙の手続きなどがまだありますが、

ニュージーランドではほとんど無いですね。


支払いもカードだし、お金振り込むのもネットだし、

ビザの申請もほとんどがネットで行います。


もうどこの国に行っても必要不可欠なスマホですが、

ニュージーと日本では少しだけ仕様が違います。


どのように契約やスマホの購入をするのか?


金額やネット事情まで、必要な情報をまとめました。


ここから先は

4,271字 / 16画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?