見出し画像

[経験者が語る] ニュージーランドに着いたらやる事② ~お部屋探し編~

今回のテーマは、

「ニュージーランドに着いたらやる事〜お部屋探し編〜」です。


何するにも自分の部屋があるかどうかは、

多くのストレスを抱える海外生活では唯一の安心する場所。


英語が全く分からない時期なんて、

外に出れば全てが英語環境であって、

お店も人も標識も全てが英語な訳です。


それは旅行なら新鮮な気持ちで見れますが、

住むとなると、かなりのストレスになります。


「これ、何て書いてんだろ。。」

「こういう時は何て言えばいいんだろ。。」


こんな事を感じながら、考えながら生活するんです。


これが人によっては相当なストレスなんですよね。


なので少しでも安心して勉強に集中できる環境や、

たまには日本のテレビでも見て、

ストレス解消したいななんて思ってしまうもの。


でもホテルやバッパーは、WIFIの制限があるし、

人はいっぱいいるしで、

色々限られた環境の中で生活することになるのです。


なので早い段階で、家は絶対に決めた方が良いです。


そこで今回は家の探し方と、

僕がおすすめする環境作りについて解説していきます。


ここから先は

4,471字 / 7画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?