【夢】本当の幸せを楽しむ

夢を見た。
2本見たけど、
2本目が印象的だった。

明晰夢ではなかった。

そこは綺麗な西洋風の広くて真っ白な部屋。
そこは窓も多く明るくそして静寂。
そこに鳥達のこえが薄っすらと聞こえる。

僕とおばさん(50-60歳程の凄く可憐な印象)と子供2人の4人が、
長方形で少し長めのテーブルでお喋りをしているようなところから夢が始まった。

最初僕は静かで殺風景だなぁと思い、その場にいるのが居心地が悪かった。
でも皆と何か話をしている内にとても楽しい気持ちになっていた。
しばらくするとヨーロピアン風のカップルがこの部屋に迷い込んできた。
まだ20-30代のカップルに見える。
「何をしているんですか?」と女性は尋ねると、
「お喋りを楽しんでいるのよ」とおばさんが言う。

女性は変な人達だな~と言う顔をしている。
そこに男性の持つ携帯電話が鳴る。
それまでの静寂が一気に壊れ、部屋中に鳴り響き、
もう会話を楽しむどころではなかった。。。
男性は電話で話ながら部屋を出ていった。

そして静寂が戻ってきた。。。

おばさんがこう言った。
「私達は本当の幸せを楽しんでいるのよ」

私は、「あー本当だー」と心で感じた。


そんな夢でした。
良かった。良い体験をした。
今思うと、そういえば影っぽいのが無かったなぁーって。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?