見出し画像

ねえねえマイナポイントで何買った!?!?!?

 マイナポイントってあるじゃないの。あの、マイナンバーカードになんか情報紐つけたら電子マネーのポイントあげるよってやつ。あれの第二弾があったじゃないの。

 俺はもらえるお金は全部貰う主義なので早々と手続きを済ませた。JREポイントにして全部モバイルSuicaに放り込んだ。俺の生活ではSuicaに5桁の金が入っている状態は滅多にないので、しばしコンビニなどで無敵感に酔いしれた。コンビニで特茶を何本買っても残高が減っている気がしないぜ。
 当然減っている気がしないだけで減っているのだ。一万数千円から百円減っても痛くも痒くもないけど「痛くも痒くもな〜い」などと言いながら特茶ばっかり買っていたらあっという間に全部なくなってしまうだろう。お腹をチャッポチャッポ言わせながら「あれだけあったマイナポイントはどこに」と頭(とチャッポチャッポの腹)を抱える羽目になる。

 まあコンビニで特茶を買いまくってもケルセチンゴールドで痩せるので無駄になるわけではないが、どうせならまとまった金がないとしない買い物をしたい。

 俺はSuicaが使える商業施設を調べ上げ、これを買った。

 トラックボールだ。これまでAppleのマジックマウスが世界最高最強のマウスだと思っていたので手を出していなかったが、愛用していたマジックマウスが最近調子が悪いので「これを機に親指球コロコロを試すのもまた一興」と思い買ってみた。
 親指球コロコロことトラックボール、マウスと違って手首を動かさなくて良いのでたしかにめちゃめちゃ楽だ。かなり良い。数なくとも普通のマウスよりは好き。
 舐めていたよトラックボール。ただマジックマウスの表面をどこでも自在にスワイプできる機能は他のもので代わりが効くものではないので一長一短だ。
 カーソル移動はトラックボールで表面がマジックマウスみたいになってるやつが欲しい。Appleさん。マジックトラックボール出してくれ。

 マイナポイント第二弾は気前がいいのでトラックボールを買ってもまだ余っている。トラックボールなんて普通に役に立つ超良い買い物をした俺はなんだか恥ずかしくなってきた。いや、別に何も恥じることはないのだけど。便利だし。

 しかしもっとなんだか、ハチャメチャにハッピーな浮かれた買い物をするべきではないか。ハチャメチャにハッピーな浮かれた買い物とは何か。これだ。

 DXドンオニタイジンだ。今やってる戦隊「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」の合体ロボ。ドンブラザーズはアマゾンプライムで見られるから見てね。

 箱の時点でめちゃめちゃデカい。赤子くらいある。なんておめでたいんだ。

 ドンロボタロウ。赤がパワーアップした姿で、合体ロボの核になるやつ。ドンブラザーズは戦隊のメンバー本人自身がロボにパワーアップした上でさらに合体するシステムなので、ドンオニタイジンの各パーツはそれぞれのメンバーのパワーアップ形態のフィギュアでもあるというわけだ。つまり、お得だ。

 この時点で過去作のロボくらいでかい。

 オニシスターロボタロウ。正面から見た図はかなり良くできている。

 後ろ姿は思いっきり「足」だけどトゲトゲしていてかっこいい。

 イヌブラザーロボタロウ。これはかなり犬だ。

 尻尾が左右に動いて可愛い。

 サルブラザーロボタロウ。上半身が屈強すぎる。スーパードンキーコング3の赤ん坊みたいで怖い。俺はスーパードンキーコング3の赤ん坊が怖い。

 キジブラザーロボタロウ。めっちゃ鳥。尾が長いのはキジっぽいかもしれない。俺が住んでいる熊本はクソ田舎なので時々野生のキジを見かける。

 これがパワーアップしてこれになるのか。いいのかそれで。

 鬼と犬をガチャガチャ変形させて足にドーン。

 キジとサルは一度バラバラにする。バラバラになって仲間と合体するってどんな気分だろうか。

 合体。でっっっっっっか

 でっっっっっっっっっっか

 光ったり音が鳴るギミックとかないのかよ〜と思っていたけどそんなもん無くても十分楽しい。合体後のプロポーションが良すぎるしポーズの自由度もメチャメチャ高い。合体のガチャガチャ感も楽しい。何よりデカすぎる。置き場に困るくらいデカい。

 ドンブラザーズから戦隊を見始めた人を多く見かけるので、ついでに戦隊ロボ購入デビューもドンブラザーズで始めたほうがいい。これは買ったほうがいい。デカくてカッコいいロボが部屋にあると、良い。
 マイナポイントでまずドンオニタイジン買って、残ったマイナポイントで他の何を買うか考えたほうがいい。本当に。


切実にお金が欲しいのでよかったらサポートお願いします。