見出し画像

胃薬。の新譜がクッソ良い。

 俺のnoteでも何度か話題にしている胃薬。さん。詳細は前に書いた紹介記事を読んでもらうとして、簡単に紹介するとアイドルマスターのアイドルへの愛や性欲や物語などを音楽にして発信している熱い人たちだ。

 その胃薬。さんの新譜をいただいた。

 これ。

 今回は三船美優さんがテーマだという。上のツイートの試聴を聞いてくれ。いいから。聞いて。ね。

『貴女がいけないんです』

 めっちゃよくないか、良すぎか。フルで聴くともっと良い。だいぶ感動しているので今完全に勢いで書いており、雑に褒める。胃薬節が効きまくっておる。

 さらに、さらによ、両A面と歌ってるだけあって試聴の後半にちょっと入ってる2曲めがめっちゃ良い(俺は音楽を褒める語彙が乏しいので「めっちゃ良い」などと言うしかない)。

『貴方がいけないんです』

 カラカラに乾いたギターのイントロでもう好きになってしまった(こういうギターの音が好きなので)。それに何より歌詞の物語のギミックがズルイよな。二曲で一つの曲じゃん。二曲で一つの曲だぞ、快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーということだぞ。いつもの胃薬節が効きまくった一曲めと対になってるアイドル視点の曲、なんだ? 同人誌か? 俺は同人誌を読んだのか? CDの形をした同人誌か? めちゃめちゃ良い同人誌を読んだ時の読後感と同じものがここにあるぞ。あるんだよ。

 あと言うまでもないけどそれぞれのタイトルがよ、ハァーーーーーー美しい。


 あと、3曲めに『私立櫻木真乃学園ブラジャーきっつきつ高校校歌』というのが収録されている。みんなの母校だから知ってると思うけど。


 通販はこちら。


 俺は真乃ちゃんは適切なサイズのブラジャーをしていると思う。

切実にお金が欲しいのでよかったらサポートお願いします。