見出し画像

近況〜近況だよ〜

 これ〜〜! 期間中に東京駅行く人は見てきて〜!!


 先日尾てい骨を強打してからずっと痛い。少しずつ痛みはおさまっているが、まだ長時間座るとどんどん痛くなってくる。立っている方が楽。長時間の運転や、映画館で座っているとどんどんお尻が痛くなってきてモゾモゾ尻を動かしてしまう。

 先日モゾモゾ尻を動かしながらルックバックとクワイエットプレイスDAY1を見た。

 どっちも超良かったな。ルックバックは原作を過不足なく映像化していて嬉しかった。映画だからって無理に尺を伸ばすより絶対良い。ルックバックの余韻をクワイエットプレイスDAY1でぶっ飛ばすのも一興かなと思って立て続けに見たけど、意外にもクワイエットプレイスDAY1にも感動して泣きそうになってしまった。いい映画だったな。


 前情報を見る限りなんとなく俺は好きそうだと思ってワクワクしながら買ったが、そんなに好きじゃなかった。ミントのスースーする感じやほのかに感じるフルーティな酸味らしきものは好きなんだけど、それと同時に感じる「飲物らしからぬエグみ」みたいなのが苦手だった。そこを何か混ぜてで中和できたらいけるかも。そこまでするくらいなら普通にモヒートでも飲んでいた方がいいかも。


 ホラーVRゲーの『Project_Y: Working Title』をやった。めちゃめちゃ面白かった。VRでモキュメンタリーホラーってどうやるんじゃいと思っていたら「こんな方法があるのかよ」とひっくり返ってしまった。
 お化けを積極的にこちらから探さなければいけない仕組みが上手い。360度映像をぐるぐる回転しながらお化けを探すのはめちゃめちゃ怖い。


 やっと予約が取れたので久しぶりに精神科に行って精神を見せてきた。

 働きたくないこと。働き始めてから明確に明日が来るのが嫌になったこと。仕事が全然最初の話と違くて嫌なこと。時々死んだ方が楽なのではとさえ思うこと。それはそれとして今死にたくはないしぼちぼちやっていることなどを話した。

 先生は欲しい言葉をくれるので「仕事辞めたら?」と言ってくれた。辞めてえ〜。
「いろんな仕事やってたらそのうちぴったりな仕事絶対あるから」みたいなことも言ってくれた。

 でも俺は就活と恐ろしく相性が悪いからまた職を探すとなると絶対死ぬほど苦労するし、そこが今より良いとも限らないと思うと恐ろしい。
 まあでも、一生今の職場は絶対嫌だし働きながら仕事を探すのはぼちぼちやった方がいいのかもしれない。
 弊社に20年勤めてるおじさんが全く給料上がってないって言ってたし。そんなの物価は上がっているので給料が減っているに等しい。

 こうなると入社時の

俺「面接時に昇給はあると聞いたのですが」
弊社「県の最低賃金が上がる時に上がります」

 ってクソの会話すらウソってことじゃないの。


「就職難でもつよつよ資格があったら人手不足のところは雇ってくれるよ」
 みたいな話をインターネットではよく見かけるけど俺は大型免許持ってるのに人手不足筆頭のドライバー業を何社もボトボト落ちたので、インターネットの人の話を読む時は「ただし何事にも例外はいるし、お前がそう」というのを忘れないようにしたい。


 久しぶりにDbDをやったら超楽しかった。ぼちぼち復帰していきたい。人を殴ってフックに吊るすことはとても楽しいということを思い出していきたい。


切実にお金が欲しいのでよかったらサポートお願いします。