見出し画像

な〜んか鬱っぽいぜ!!!!77

 なんか調子がいい。昨日あたりからなんか、説明しにくいがとにかく良い。「もしかして治った?」ってほどいい。一時的なものかもしれないので油断はせずに薬は飲み続けるけど。なんかとにかく良い。

 ある日急に脳がバチーンと「あれ今なんか鬱になった?」というような感じでダメになったように、治るときもある日バチーンと急に治るのかな〜なんて思っていたけど、もしかしてそれだろうか。そんなことを思うほどなんか急に良い。

 いや、アレか? これも波か? 躁鬱? 躁に入った?

 なんにせよ、今具合がいいことを喜びつつも油断せずにいよう。あまりにも急に良い。急に良すぎて怖い。一時的なものだとしたら、ただの波だとしたら鬱への反動がすごいはずだ。精神安定剤を備えておこう。とりあえず今はとても良いけど。

 治った、としたら良いなあ。ただ「精神疾患は楽になることはあっても完治はない」なんて意見も見かけて「嘘でしょ一生これと付き合うの?」って思ったばっかでもあるしな。何が本当なんだかわからない。次回の病院の時話してみよう。


 治ったとしたら、社会復帰のこと考えなきゃいけないのか。めんどくせえな。社会に戻りたくねえな。本当に死ぬほど働きたくねえな。まあでも生きなきゃならないしなあ。絶対に上がる株とか買いたい。

 普通に人並みに働いたらまた一瞬でダメになる気がする。できるだけ自分に合って、できるだけ楽で、できるだけ人と関わらなくて、できるだけ休みが多くて、できるだけお金がもらえる仕事につく必要がある。そんな仕事があればだけど。

 現状ライター仕事はお小遣い稼ぎ程度にしかできてないし、これで食えてる人は多分めちゃめちゃ努力をしているので俺には厳しいだろう。普通に勤め人をやりながら副業でライターやってる人も凄すぎる。働きながら記事なんて普通書けねえよ。思えばヌートンでデビューしたのは無職の時だったな。

 ズルでもなんでも良いから不労所得を得て好きな時に好きなことして生きてたいな。本当に。投げ銭五億円入ってこないかな。

切実にお金が欲しいのでよかったらサポートお願いします。