見出し画像

な〜んか鬱っぽいぜ!!!!79

 アサヒスーパードライの生ジョッキ缶というのが出たじゃないの。缶ビールなのに蓋が缶詰みたいにパッカァーーー! と開いて泡がモッコモコでるやつ。

 かれこれ半年くらい酒を飲んでいなかったけど、好奇心が勝って買ってみた。

 鬱的なやつと酒はあんまり相性が良くないけど、最近はずいぶん調子がいいし段階的に解禁しても多分大丈夫だろう。ダメならまたやめればいいし。

 さて、一般的に酒と薬は相性が悪いと言われている。俺が今飲んでいる薬は夜に飲むやつだ。よって夜は飲めない。朝は飲む気にならない。つまり飲むなら昼に飲むしかないということだ。これは仕方がないんだ。

 そういうわけで仕方がなく昼からアニメを見ながら酒を飲んでみた。

 ずいぶん久しぶりに飲んだけど、良かった。酒は良い。一缶でずいぶんちょうどいい感じなったので今回は一缶でやめておいた。

 働きもせずなんの社会貢献もしてないし、おまけに未来もないのに昼からアニメ見ながら酒を飲んでなんだか申し訳ないと思わないこともなかったが、それよりもなんか気持ちがいい感じが勝った。アニメを見ながらというのが成功のカギだったのだろう。いい具合に意識が逸れた。

 このあとすっかり醒めたあとが不安だな。まあ、将来のこととか考えなければ多分大丈夫だろう。段階的に飲酒を解禁していこう。酒なんて飲まなければ飲まない方が体に良いのだが、楽しいから。

 食欲も徐々に戻ってきたところに酒まで解禁してはあれだな、また腹が出る恐れがあるな。せっかく痩せたのに太ってたまるかという気持ちは持っておこう。


 スーパードライの生ジョッキ缶自体は大変よかった。見た目が楽しいから。味は普通にスーパードライだけど俺はスーパードライ普通に好きだから良し。

 ところでスーパードライ生ジョッキ缶は売れすぎて出荷停止らしいじゃないの。なんだよ。せっかく酒解禁したのに。

切実にお金が欲しいのでよかったらサポートお願いします。