見出し画像

Skebで好きなイラストレーターさんにお金払ってエロ絵描いてもらった。

 Skebというサービスがある。イラスト描きの人に気軽にお金払ってリクエストできるwebサービスだ。だいたいそういうのだ。詳細は自分で調べて。

 そのSkebに好きなイラストレーターさんが登録しているのを見つけた。

 まつだひかり先生。超好き。楽器を持った女子高生のイラストをよく描かれる人で、俺は楽器を持った女子高生が大好きなのでファンになった。漫画家としても活動されている。

画像1

 めちゃめちゃ可愛い。

 しかも、Skebにメインアカウントだけでなくてエロ絵アカウントの方も登録されてる(正しくはエロ絵アカウントの方を先にみつけてリクエストした後でメインのアカウントもSkebにあることに気がついた)(そりゃあるだろ)。

 全年齢向けにバリバリ活動されているイラストレーターさんのエロ絵アカウント、これは何よりもありがたいものの一つ。表では大企業の社長を務めながら裏でゴッサムの悪を裁くバットマンが如し。

 まつださんのエロ絵アカウントの依頼金額は15000円から(これを書いた当時の話で今は違うぞ)(あと人によって違うぞ)。決して財布からポンと気軽に出せる金額ではないが、憧れのイラストレーターさんにエロ絵依頼できる金額としては格安ではないか。え、15000円出せばまつだひかり先生にエロ絵依頼できんの!? マジ!?

 金は、たまたまある。国がくれた給付金もあれば、たまたま先日終えたオンライントークイベントのギャラもある。金額は16000円で依頼してみよう。16000円、この数字が何かというとオンライントークイベントのギャラ全額だ。トークイベント見てくれた人ありがとう、みなさんのチケット代で私はエロ絵を依頼しました。

 問題はリクエスト文だ。人によってリクエスト文字数に制限があり、140字までの人もいれば1000文字までOKの人もいる。まつださんは1000字までOKにされていた。(これも当時の話)

 これがなかなか送れなかった。エロ絵の依頼文なんてどうかけばいいのか見当もつかない。俺だってライターの端くれなのに「こういうエロ絵を描いて欲しい」というようなことさえ文にできねえのか。文字そばであれだけ1000字くらいの文を書きまくっていたのは何だったんだ。この時のためじゃなかったのか。

 何度も何度も依頼文を書いては消した。事細かに書きすぎて「こいつ、こんなめんどくせえ依頼を」と思われたくはない。かと言って「ぜ〜んぶお任せします!」のような注文でも困らせることになるだろうし、やはりせっかくだからバッチリ好みのシチュエーションのエロ絵を描いて欲しい。

 依頼文、むずかしすぎる。やはりやめようかとも思った。思春期の頃の好きだと言わぬまま消えた恋を思い出した。照れてどうするんだ、俺はエロ絵を依頼しようとしているんだぞ。その時点で十分恥ずかしいんだから内容でさらに恥じらってどうするんだよ。好きなイラストレーターさんに好きなシチュエーションのエロ絵を描いてもらうんだろうが!

 二日間悩みに悩んで送ったリクエスト文がこれだ。

 ファンです! お金払ってエッチな絵の依頼ができるだなんて最高だと思いましたのでリクエストさせていただきます!!

・メガネ娘
・イチャイチャ系エロ
・行為中か事後
・半脱ぎ(おっぱいは見えている方が嬉しいです)

 その他シチュエーションはお任せしますが、顔射はNGでお願いします!!

 改めて読むと恥ずかしいな。Skebは匿名で依頼もできるのだが、もうせっかくなので思いっきり名前を出して依頼した。

 送った後、すぐに承認された通知がきた。憧れのイラストレーターさんが俺のエッチな絵の要求を受けてくださったのだ。俺は踊り狂った。


 そして二週間ちょい後。納品メールが届いた。リンク先はエッチな絵だぞ。

 見た? 良すぎる……最高。これ、俺が見たかったのはこれ。完璧。しかも名前だして依頼した甲斐あって名前入れてもらっちゃった。嬉しい。この世でただ一人俺のために描かれたエロ絵(リクエストしただけなのでそういうわけでもないんだろうけど)。最高だな。絵自体もエッチなんだけど、そういう存在であるということがさらにエッチな気持ちにさせてくるな。

 まつだひかり先生本当にありがとうございました。

(エロ絵と本アカウントの名前変えてらっしゃったけど普通にまつだひかり先生って書いちゃってよかったんだろうか、でもサイン普通にフルネームだしな……)


 下に紹介してる本は全部いいです。買おう。 

 女の子が赤面しまくりで可愛い。全部のページが可愛い。

 白衣にメガネでフライングVなので可愛い。好き。珍発明でてんやわんやモノ。可愛い。

 作曲できるようになるという触れ込みのラノベ。イラストがまつださん。読んだけど作曲できるようになるかは君次第だと思った。

 女の子がバンドをやる話で可愛い。好き。機材のチョイスがツボ。


切実にお金が欲しいのでよかったらサポートお願いします。