見出し画像

ほかおに限定記事に参加したんすよ

 イェーイ。藤原さんと同人エロゲの話をしたぞ。同人エロゲが好きだから。

 初めてのほかほかおにぎりクラブ(オモコロの有料会員)向けの記事。あと初めての他のライターさんとの合同記事だ。

 これまでも記事内にちょっとコメント書くみたいな形での他人の記事への参加はあったけど、ガッツリ対談したのは初めてで緊張した。初対面の人が相手でも同人エロゲの話ならできるんだ俺は。藤原さんは爽やかなナイスガイだった。

 藤原さんとはDLsiteの購入履歴を見せ合った仲なのでもはやソウルメイトと呼んでも差し支えないだろう。DLsiteの購入履歴を見せ合う作業はマジでめちゃめちゃ楽しいからみんなもやりましょう。

 記事作成の作業のほとんどは藤原さんがやってくださった。俺は一度形になった後で自分の発言の部分だけちょっと整えさせてもらったくらいで。あと一度完成したあとで「やっぱここ変えてくれ〜」などと言ったりして藤原さんには面倒くさい思いをさせてしまった。今後やることがあれば色々気をつけたい。

 対談形式の記事ってよく見かけるけど、みんなどうやって書いてるんだ。他人が記事作るところ見学させてほしい。労力で言うと今回は藤原さん99%俺が1%くらいなのでなんか悪いなあと思っている。かといって分担するより1人がガーーーってやる方が効率良かったりするしな。最初から手順を話し合って進めるといいのかもしれない。

 ところで対談中に出てきた藤原さんオススメの作品を数本買ったんだけど全部よかった。かなりいい趣味をしている。


 同人エロゲといえばDLチャンネルをはじめた。同人エロゲの話をするために。


切実にお金が欲しいのでよかったらサポートお願いします。