見出し画像

衝動買い【7】1/1スケールフェイスハガー&チェストバスター

前略、俺の衝動買いを見ろ。


今日4/26は何の日だ。そうだエイリアンデーだ。

超名作SFホラー映画『エイリアン』一作目に登場した惑星LV-426にちなんで4/26はエイリアンデーとしてファンに親しまれているし、当然日本国の祝日でもある。

エイリアンシリーズが好きだ。何といってもH・R・ギーガー氏のクリーチャーデザインが最高だ。エイリアンはキモグロエロカッコイイクリーチャーの宝庫だ。


つい先日ヤフーオークションを眺めていたらそのエイリアンシリーズに登場するクリーチャーのフェイスハガーチェストバスター1/1スケールソフビフィギュアが(比較的)格安で出品されていたので粘着質に張り付いて競り落とし、なんとか2体とも落札した。結果そこまで格安でもなくなったが、相場よりはずっと安いので良いんだ。

本当につい先日だったので届くのはもうちょっと後かと思っていたが何とエイリアンデーである今日この日に届いたので俺はもう浮かれに浮かれた。ありがとう出品者様。


以下俺がただ浮かれているだけの文。


箱!!!! でかい!!! 年代物!!!!! かっこいい!!!


組み立てるとこう!!! でかい!!! かっこいい!!!

フェイスハガーの指(足?)の位置が正しいのかわからないが別に構わねえ。

さあ遊ぶぞ!!!!!


フェイスハガー顔面にビターーーン!!!!!!!(本当は尻尾を首に巻きつけるのが正しい作法)


チェストバスター胸からズボォーーーーー!!!!!

なんて楽しいんだろう。やっぱり1/1サイズのグッズはテンションが上がる。仕方ない。なんせ1/1だ。


チェストバスターちゃん。寄生した人の胸を勢いよく元気に突き破って出てきておなじみのエイリアン(ゼノモーフ)に成長するやつ。すごい迷惑。生まれたては手がかわいい。あとすでに小さなインナーマウス(口の中の口)があるのがかわいい。


そしてフェイスハガーちゃん。でかい卵から飛び出して人間の顔に張り付いてさっきのチェストバスターを植え付ける迷惑なやつ。奇跡のようなキモカッコよさ。


フェイスハガーは足がよく見たら人間の指っぽいのがまたキモくてすごい。キモい。肌色なのも良い。キモい。かっこいい。


裏面はなんかあれっぽい。あれっぽいというかあれモチーフだから仕方がない。これを顔面に押しつけてくるんだ。


ちょっとした猫くらいでかい。いや猫より存在感ある。部屋に置いとくとちょっと寂しさが紛れる気がする。

今に俺はこいつらに「ただいま」とか言い出すんだろう。


すりガラスの向こうに張り付かせると超こわい。


いやぁ〜エイリアンって本っ当にすばらしいものですね。

テンションが上がって本当にただ浮かれているだけの文を書いてしまった。これが1/1スケールの力だ。仕方ない。やっぱり1/1スケールの宮本ひかりちゃん欲しかったな。

あとPS4のエイリアンアイソレーションってゲームがめっちゃめちゃ良くできているし超おもしろいので全員やりましょう。

おわり

切実にお金が欲しいのでよかったらサポートお願いします。