見出し画像

オモコロブロスさんでポプマスのPR記事を書いたよ

 書いたよ。読んでくれ。

 今めちゃめちゃ嬉しいしめちゃめちゃ緊張している。ゲロ吐きそう。なんせアイドルマスターだ、一応公式の仕事だ。


「そろそろライター復帰してえな」と考えてた頃にバーグ様からお話をいただいてやると即答した。

 おそらく「あいつ普段Twitterでアイマスアイマス言ってるしあいつにやらせてみよう」という流れになったのだろう。多分。アイマスが好きでよかった。ありがとうバーグ様。

 一応即答した後で少し悩みはした。ずっと精神がまいっている状態だし、公式PRなんて大事な仕事を俺が引き受けてもいいものだろうか。ただアイマスが好きなだけのダメな人間だぞ俺は。だがこんなチャンスを逃してはこれまでアイマスを追いかけてきた俺の人生に申しわけが立たない。

 確かにメンタルはまいっているが、俺が愛する田中摩美々はメンタルが弱っている時の方が高い能力を発揮する。プロデューサーである俺にもできないはずがない。見てろ摩美々。

 というわけで書けたのがこれだ。

 初稿では完成品と比べるとあんまり俺の自我みたいな部分は出してない形だったのだが「もっとオタク熱を出していい」と言われたのでこれまでの十数年培ってきたアイマス熱をボーボー出した。最終的にやりすぎてちょっと削ることになった。


 記事に書いている「人生がアイドルマスターになってしまった」というのはそれほど大袈裟な表現ではない。ここ十数年わりと本当にアイドルマスターを軸に生きている。まさかこんな形で仕事になるとは思わなかった。嘘。こんな妄想をしたことがないわけでもなかった。叶った。よかった。ありがとうみんな。


 めちゃめちゃ丹精込めて書いた記事が公開された喜びとさっき見てきたシンエヴァのせいで頭の中がめちゃめちゃだからもっと色々書きたいけどこの辺にしましょう。読んでね。

切実にお金が欲しいのでよかったらサポートお願いします。